【ディフェランス】山鹿市にフランス直輸入雑貨店があるって知ってた?

取材していると様々な発見があります。
今日もそのひとつです。

山鹿市って割と昔の町並みで、るろうに剣心とか時代を遡るドラマや映画のロケ地にもなったりしてるんですよ。
どちらかというと和風なお店が多い印象ですね。

そんな街にですよ。フランス直輸入の雑貨屋さんがあったんです。

というわけで今回はフランスの服飾・雑貨を取り扱っていらっしゃいます「ディフェランス」さんにおじゃましてきました。
ちなみにディフェランスの店長さんはフランスご出身の方で、フランスと熊本を行き来して仕入れをされているそうです。

 

もくじ

フランス直輸入雑貨店「ディフェランス」さんにいってきました。

3号線側から山鹿中学校の先をしばらく進んで左折してすぐの場所にディフェランスさんがあります。
外観からフランスの風が吹いていてぶっちゃけ山鹿じゃないみたいです。

白を貴重にした店内はすごくいい香りのアロマに包まれています。
「これ全部フランスのものか〜」なんてアホな感想を持ちながら店内を撮らせていただきました。

どこを切り取っても絵ハガキにできそうな写真が撮れます。
写真が好きな僕はめちゃくちゃテンションが上りましたね。もっと載せます。

フランスのアンティーク品を親しみやすいものから高級なものまで幅広く取り扱われています。
お値段は大体アパレルで1万円〜。インポートでアンティークと考えるとすごくお安いです。

一部オンラインストアでも購入できるとのことですので、ぜひご覧ください。
年に数回いろんなイベントも開催されているそうなので要チェックですよ!

[btn class=”simple”]オンラインストア[/btn]

 

アクセス

店名:ディフェランス
住所:熊本県山鹿市山鹿497-1
お電話:0968-36-9303
営業時間:10:00 〜 17:00
営業日:月・木・金・土
[btn class=”simple”]オンラインストア[/btn]

編集後記

今回インタビューさせていただいたダビットさんは日本にいらっしゃるようになって4,5年だそうでした。
日本語が非常にお上手で感動しました。

日本語って世界の言語から見ても、同じ単語で違う意味があったりして非常にややこしくて難しいそうですよ。

奥さまの趣味がきっかけで、夫婦でこだわりもってお店を営業されているディフェランスさん。
ぜひお近くをお立ち寄りの際にはいってみてください。なかなか日常では体験できないような空間がありますよ。

こちらもおすすめ

  1. 《ボリウッド@山鹿市》山鹿でインドカレー!本場のカレーが楽しめます。@メニュー・価格帯

  2. 《ひろ瀬》実家のような安心感!ほんわかする居心地抜群の食堂です。@メニュー・価格帯

  3. 【and CAFE】洗練された大人な雰囲気な店内と温かい手料理。[山鹿市]

  4. 《ミツイモタイム山鹿店》蜜芋を使った特製”芋てん”だと・・・!?@メニュー・価格帯

  5. 《大番らーめん》おすすめは肉うどん!ここでしか味わえない味があります。@メニュー・価格帯

  6. 《茶店 栗山》絶対に食べてほしい絶品”栗きんとん”は山鹿にあります。[山鹿市]

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…