取材していると様々な発見があります。
今日もそのひとつです。
山鹿市って割と昔の町並みで、るろうに剣心とか時代を遡るドラマや映画のロケ地にもなったりしてるんですよ。
どちらかというと和風なお店が多い印象ですね。
そんな街にですよ。フランス直輸入の雑貨屋さんがあったんです。
というわけで今回はフランスの服飾・雑貨を取り扱っていらっしゃいます「ディフェランス」さんにおじゃましてきました。
ちなみにディフェランスの店長さんはフランスご出身の方で、フランスと熊本を行き来して仕入れをされているそうです。
もくじ
フランス直輸入雑貨店「ディフェランス」さんにいってきました。
3号線側から山鹿中学校の先をしばらく進んで左折してすぐの場所にディフェランスさんがあります。
外観からフランスの風が吹いていてぶっちゃけ山鹿じゃないみたいです。
白を貴重にした店内はすごくいい香りのアロマに包まれています。
「これ全部フランスのものか〜」なんてアホな感想を持ちながら店内を撮らせていただきました。
どこを切り取っても絵ハガキにできそうな写真が撮れます。
写真が好きな僕はめちゃくちゃテンションが上りましたね。もっと載せます。
フランスのアンティーク品を親しみやすいものから高級なものまで幅広く取り扱われています。
お値段は大体アパレルで1万円〜。インポートでアンティークと考えるとすごくお安いです。
一部オンラインストアでも購入できるとのことですので、ぜひご覧ください。
年に数回いろんなイベントも開催されているそうなので要チェックですよ!
アクセス
店名:ディフェランス
住所:熊本県山鹿市山鹿497-1
お電話:0968-36-9303
営業時間:10:00 〜 17:00
営業日:月・木・金・土
[btn class=”simple”]オンラインストア[/btn]
編集後記
今回インタビューさせていただいたダビットさんは日本にいらっしゃるようになって4,5年だそうでした。
日本語が非常にお上手で感動しました。
日本語って世界の言語から見ても、同じ単語で違う意味があったりして非常にややこしくて難しいそうですよ。
奥さまの趣味がきっかけで、夫婦でこだわりもってお店を営業されているディフェランスさん。
ぜひお近くをお立ち寄りの際にはいってみてください。なかなか日常では体験できないような空間がありますよ。