【ブレッドハウス イミル】はすべて”手作り”だと言う事実をとにかく伝えたい。

パン。

パンっていいですよね。

甘い菓子パンから、おいしいお惣菜パンまでその可能性は無限大です。
一日三食パンでもいいくらいパンが好きなんですよ僕は。

 

というわけで、今回お届けしますのは山鹿市にお店をかまえる【ブレッドハウスイミルやまが店】さん。
宮崎県に1店舗、山鹿市に2店舗、菊池市に1店舗展開されていて、山鹿市にお住まいの方なら見かけたこともあるんじゃないでしょうか。

僕もよく通ってるんですけど、イミルさんのパンがめちゃくちゃ安くてめちゃくちゃおいしいんですよ。

「最近よく見かけるけど〜」って方へ雰囲気だけでもお伝えできればと思います!!

 

ブレッドハウスイミルやまが店さんに行ってきました。

実家に帰るかのような安心感で店舗に向かいます。
目印はドラッグイレブンですかね。車道を挟んで、向かい側にパンの看板をこれでもかと大きく飾っている店舗が目に入ります。

さっそく入ってみましょう。

[voice icon=”https://kumamoto-so-on.com/wp-content/uploads/2019/02/IMG_2037-1024×1024.png” name=”筆者” type=”r”]おじゃましまーす!![/voice]

扉をあけるとそこには、暖色の照明に照らされた黄金に輝くパンたちが…!
まさに理想郷とはこのこと。全品100円前後で非常にリーズナブル。

僕は冒険できずいつも決まったものを買うタイプの人間なんですが、今日は取材ということで思い切っておすすめを聞いてみます。
(ちなみにいつもは「たまごサンド」と「カレーパン」を買います)

というわけで選んでいただきましたおすすめです。
残念なことに人気の「メロンパン」をちょうど完売とのことでした。またの機会に必ず。

チーズ塩パン(右手前) 99円…おなじみの塩パンのチーズ味。
こんがり焼けたチーズは上からかかっているだけでなく、パンの中にもたっぷりとトッピング。
数ある塩パンの中でもイミルの塩パンはとくにおいしいです。
おいしい塩パンって”パンの底がカリカリでバターがじゅわっと染み出すんですよね。

アップルパイ(右奥) 119円…シナモンの香りがほのかに香るアップルパイ。
りんごがたっぷり入っていて、甘みと酸味がちょうどいい一品。初めて食べたんですけどリピート確定ですね。

マンハッタン (左)99円…画像で見るよりボリュームがあります。
すこしビターめで甘さが控えめなチョコレートがパリパリして癖になりますね。
生地ももっっちもちです。

▲毎週月曜日は数種類のパンが69円になりますので要チェックです。
他にもいろいろなキャンペーンも随時行っていらっしゃいますので店舗へぜひ足を運んでみてくださいね!

 

アクセス

店名:ブレッドハウスイミルやまが店
住所:熊本県山鹿市古閑1281-1
お電話:0968-28-2252
営業時間:11:00 〜 20:00
HP:http://www.imilu.jp

また次回のお店紹介をお楽しみに!

 

こちらもおすすめ

  1. 《ビストロネージュ》こだわりのアペタイザー!アルデンテがおいしい絶品パスタコースランチ!@メニュー・価格帯

  2. 《村主亭》とにもかくにも炙りチャーシュー麺を食べて欲しい件。@メニュー・価格帯

  3. 【アンクレール】フルーティなカレーとほろほろのハンバーグが絶品!アンクレールさんへおじゃましました。[山鹿市]

  4. 《味処 かくれ亭》おいしい定食屋さんでおなじみかくれ亭へおじゃましました!@メニュー・価格帯

  5. 《ロースターズカフェ 琥珀の刻》ブラックペッパー香るホットサンドが絶品だ!@メニュー・価格帯

  6. 《カフェふるふる》看板メニューのやわらかハンバーグがうまい!カットステーキも絶品だ!@メニュー・価格帯

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…