【SORRISO(ソリーゾ)】熊本でも揚げピザがもっと流行ってほしい話。

 

今回お届けしますのは県北からすこし足を伸ばして熊本市中央区九品寺にお店をかまえる【SORRISO(ソリーゾ)】さん。
揚げピザの専門店さんです。くまパワやファイブチャンネル等のテレビ番組でも紹介された人気店です。

「揚げピザ」というとまだ日本では馴染みがうすいですが、本場イタリアでは非常にポピュラーなソウルフードなんですよ。

「SORRISO」さんにおじゃましました。

ダイレックス九品寺店さんの向かい側にソリーゾさんはあります。

400円から本場イタリアの揚げピザを食べることができます。
テイクアウトもでき、取材中も頻繁に学生さんや主婦の方が購入されていました。

イタリアとアメリカンが融合したカジュアルでおしゃれな店内は、異国感を感じます。

内装の小物等もひとつひとつがおしゃれ。カウンターにテーブル席もございます。

▲メニューです。
ポピュラーなマルゲリータから激辛ピザ・デザートピザまで種類が豊富。

今回はマスターにおすすめをお聞きし、実際に食べてみましたのでご紹介させていただきます。

▲マルゲリータ(手前)です。400円。
サクサクの生地を半分に割ると、たっぷりとトッピングされたモッツァレラチーズがとろりと溶け出しすごく食欲をそそります。
揚げピザにすることで生地の中で風味が凝縮され、トマトソースの新鮮な酸味とバジリコの香りが合わさりすごくおいしいです。
迷ったらまずこれ。間違いないです。

▲激辛ピカンテです。500円。
オリーブ・アンチョビ・ケッパー・南阿蘇の唐辛子などなど、辛さの中にもコクがありモッツァレラチーズのまろやかさがより一層旨味を引き立てます。
辛い食べ物が好きな方はたまらない。そんな一品です。

▲デザートからシナモンボールです。300円。
これでもかというほどのシナモンパウダーがまぶされていますが、刺激が強すぎるというわけではなく、控えめで上品な甘みと非常にマッチ。
生クリームをトッピングしても◎。

全品テイクアウト可能です。
お近くに立ち寄られた際にはぜひ食べてみてくださいね。

 

アクセス

店名:SORRISO(ソリーゾ)
住所:熊本県熊本市中央区九品寺4丁目21−8
お電話:080-4282-7778
営業時間:11:30〜20:00
定休日:火曜日

[colwrap] [col2][btn]お店のInstagram[/btn][/col2] [col2][btn]お店のFacebook[/btn][/col2] [/colwrap]

編集後記

取材中に、FMKのラジオパーソナリティの方がご来店されまして、ビートルズの話で盛り上がりました。

僕みたいなにわか後追いファンにも優しくいろんなことを教えてくださって、非常に楽しい時間をマスターと3人で過ごすことができました。
ソリーゾさんで聞いた「I Feel Fine」を僕は生涯忘れることはないでしょう。

また次回のお店紹介をお楽しみに!

 

こちらもおすすめ

  1. 《ビストロネージュ》こだわりのアペタイザー!アルデンテがおいしい絶品パスタコースランチ!@メニュー・価格帯

  2. 《ピッツェリア アベント》熊本1美味しいと評判の石窯ピザ屋さんに行ってきました。[荒尾市]

  3. 《ボンジョルノ》人気イタリア料理店!パスタもピザも絶品でおすすめ!@メニュー・価格帯

  4. テイクアウト熊本市[随時更新中]

  5. 《とりかわ竹乃屋》カリカリもちもちの鶏皮がうまい!おすすめです!@メニュー・価格帯

  6. 《湖鏡 KOKYO》柔らか豚ヒレ肉のローストが絶品!コスパ最強のコースランチだ!@メニュー・価格帯

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…