【木のおもちゃスタジオ NAME LESS(ネームレス)】さんで木工製品の温かさに触れました[和水町]

今日おじゃまさせていただくのは和水町肥後民家村内で「木のおもちゃスタジオ NAME LESS(ネームレス)」さん。
手作りの木製おもちゃや雑貨を販売されています、

というわけで今回は「NAME LESS」さんにおじゃまし、取材させていただきました。
ぜひ最後までご覧ください。

 

木のおもちゃスタジオ 「NAME LESS(ネームレス)」さんにいってきました。

ナビを頼りに肥後民家村内を散策しているとネームレスさんの看板が目に入ります。

店内に入ると木の暖かさを感じると同時に、ほのかに木の香りがします。
木の香りっていいですよねー。

さっそくいろいろと商品を見てみます。

▲はっぱのがらがら(左:3,200円)ひよこのがらがら(中央:2,500円)ひよこカスタネット(右:3,000円)
丁寧に研磨されたおもちゃはそれはもうとぅるんとぅるん
「え?これ木なん?」と思わず言ってしまいました。

角もなく、柔らかい木で作られた手触りのおもちゃはまさに匠の逸品。飾ってもおしゃれ。

▲木のカメラのおもちゃ。3,800円。
こちらもすべすべ。木の境目をまったく感じさせません。
子供が大人のマネをしてファインダーを覗ける仕様になっています。左が使用後のサンプルなのですが、子どもの成長とともに歴史を刻んだおもちゃは一生の宝ものになりますね。
デザイン性が抜群で子供が大きくなったあともインテリアとして◎。

 

▲オーダーメイド表札。18,000円〜。
手書きの表札はオリジナリティ溢れる仕上がり。いろんなサンプルが展示されていました。
質感などは写真じゃ伝えきれないのでぜひ店頭でごらんいただきたいですね。
賃貸用もできるとのことですよー。

 

 

おもちゃシリーズは1週間ほどかけて研磨されるそうですよー。
取材中ずっとおもちゃを触ってました。
子どもじゃなくても欲しくなっちゃいます。

アクセス

店名:木のおもちゃスタジオ NAMELESS
住所:熊本県玉名郡和水町江田302
お電話:0968-86-3030
営業時間:11:00 〜 17:00
店休日:月・火

[btn class=”simple”]木のおもちゃスタジオ NAMELESS HP[/btn]

次回のお店紹介もお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 玉名エリアの美味しいテイクアウトグルメ情報![随時更新中]

  2. 《桃苑》人気玉名ラーメン店!焦がしにんにくと豚骨の相性がばつぐん!!@メニュー・価格帯

  3. 《無岐乃古(むぎのこ)》玉名の人気うどん店!おすすめですよ〜!@メニュー・価格帯

  4. 《麺の小やま》ミシュラン掲載ラーメン店で優勝してきました。@メニュー・価格帯

  5. 《麺の小やま》おいしすぎて2回めのご紹介です。@メニュー・価格帯

  6. 《麺家いっぽう@玉名市》さっぱりトマトスープとカリカリチーズがたまらない「とまとチーズラーメン」!@メニュー・価格帯

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…