新しい観光地!南阿蘇ホリデーパークがオープン!楽しむ3つの見所をご紹介します。[南阿蘇村]




はじめに
この記事では熊本県のお店におじゃまし、店長さんがどういった想い・こだわりを持ってお店を営んでいらっしゃるのかを実際にインタビューし、文字に起こしています。
お店のことや雰囲気がすこしでも読者の皆様にお伝えする場にできれば光栄です。

 

6月27日オープン!南阿蘇ホリデーパークさんにいってきました。

2019年夏。南阿蘇に新しいレジャー施設がオープンしました。

その名も・・・

 

南阿蘇ホリデーパーク。

 

ホリデー。いい響きですね。毎日がホリデーだといいのに…。

というわけでオープンの初日に南阿蘇ホリデーパークさんにおじゃましてきました。
本日はその模様をお届けします。

 

取材日はあいにくの雨でしたが、多くのお客さんで賑わっていました。

南阿蘇で新しいが見つかる情報発信基地。
買って、食べて、遊んで。ここにしかない“新しい”に出会える

をコンセプトにかなり近代的でありながら、自然に馴染む素敵なレジャー施設。

緑の中にブラウンの建物が映え、見るだけでも癒やされます。

南阿蘇ホリデーパークは「レベル1」と「レベル2」のエリアがあります。
レベル1は食べて買って遊べるエリア。レベル2は個性的なコンテナショップが並びます。

入り口に大きいインフォメーションがありますので迷うことはないでしょう。

高台にあるため、どの位置からでも阿蘇の景色を楽しむことが出来ます。
大観峰にも負けない素晴らしい景色です。

南阿蘇ホリデーパークの3つの見所!

熊本のいいモノたくさん!物産館れいわマルシェ

新鮮なお野菜や加工品。熊本県の名産お土産などここにくれば熊本のいいものが全部揃うんじゃないの?と言わんばかりの物産館。

現代に馴染むデザインで通路も広くお客さんのことを考えて作られた思いやりあふれるお店。
ハンドメイド雑貨等もありました。

オープン記念でエコバッグもプレゼント中!先着なのでお早めに!

生チョコソフト 350円をいただきました。
濃厚なチョコと冷たいソフトクリームが相性抜群でたまらない一品。

ちょっぴりビターめで、チョコなのにさっぱりすっきり食べられます。非常に美味です。

地元の食材!旬菜ビュッフェ Aso-ra (アソーラ)

れいわマルシェを正面として向かって左手にございますビュッフェ。
地元の旬の野菜・手づくりの料理・フレッシュな果物など、いつでも50種類以上を食べ放題で楽しめるレストランです。

平日大人1500円と食べ放題レストランとしてはかなりお財布に優しい価格。

地元の食材を心ゆくまで堪能できます。

いろんな種類のお店!ご当地ヒーローステージも!ボックスストリート

レベル2エリアにありますテナントが並ぶボックスストリート。

階段をのぼるとコンテナが並ぶ非日常が味わえます。
営業初日はチキン屋さんがオープンされていました。

イートインスペースも広く阿蘇の景色を見渡せます。

コンテナショップはチキン屋さんの他にもタピオカ屋さん・カフェ・雑貨屋さんなどなどが近日オープン予定とのことです!
何度も通いたくなりますね。

他にもご当地ヒーロー「ジオンガ」や大道芸人さんのショーが楽しめる特設ステージも。

運良くジオンガさんとお会いすることができました。

かっこいい。。。

youtubeでジオンガ誕生までの物語を見ることが出来ます。必見です。

 

 

アクセス

 

店名 南阿蘇ホリデーパーク
住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰3480−1
駐車場
店休日 ショップによって異なります

 

次回のお店紹介もお楽しみに!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です