上村うなぎ屋 人吉市 うなぎ専門店

今日は創業110年の老舗。作り手の思いがそのまま形になった上村うなぎ屋 人吉

毎日暑い日が続いてますね〜。そんな夏バテ防止にはもってこいの「上村うなぎ屋」さんをご紹介したいと思います。到着したのは午前11時。お昼前なのにもうすでに行列・・・。暑いけど頑張って並びます😅

段々と順番が近づくに入り口の看板に目を向けると・・・。食べログの看板を発見、しかも2014年度の食べログ、ベストレストランに選ばれているお店でした。期待も最高潮❢楽しみ〜

営業時間は下記の通りです。お休みは不定休みたいなので電話にて確認してから来店されることをおすすめします。

昔ながらの佇まいから、創業110年という長い歴史を感じることが出来ます。うちのばあちゃん家もこんな感じでしたけど110年も建ってません(笑)

暑い中行列に並び、店内に通されたのが午前11:45分でした。炎天下の中45分の待ち時間・・・正直しんどいです(汗)一緒に並んでいたお客さんから聞いた情報ですが、閉店前の時間帯の方がすんなり入れるそうです。

こちらがメニュー。今回はうな重とせいろ蒸しを注文しました。お客さんが多い週末はうなぎが4切れの3000円の物しか注文できません。品切れを防ぐ為でしょうかね〜?

待つこと10分。うな重が先に運ばれてきました。タレはお好みでかけてくださいとの事。お吸い物と漬物のセットです。

分厚いうなぎがとても美味しそうです。テカテカに輝いております😍

ではいただきまーす!肉厚のうなぎがとてもうまし。歯ごたえもしっかりしていて、新鮮なうなぎだというのがわかります。香ばしさもたまりません!

続いてこちらがせいろ蒸しです。真っ赤な箱に入って運ばれてきました。うな重が運ばれてきてさらに10分ほど待ちました。店員さんに注文する際、せいろ蒸しは時間がかかりますよーって言われた通りの待ち時間でした。

でも待ったかいがありそうです・・・

ではいただきまーす❢こちらもほんと美味しいです。うな重と違って、うなぎ本来の美味しさを味わう事ができます。またご飯には味付けがしてあり、うなぎと一緒に頬張ればさらに美味しい事間違いなしです!

上村うなぎ屋さんでは、生きたうなぎをその場で捌いてお客様に提供されているそうです。新鮮なうなぎを歴史あるお店で頂くことが出来とても大満足な一日でした。今年の丑の日は7月27日(土)です。是非皆さん食べてみてくださいね!ただ週末は行列に並ぶ事は、ほぼ間違いないと思うので熱中症対策はしっかりしてくださいね!

 

 

こちらもおすすめ

  1. 今日のランチ [彩座 大人気の馬重!] 熊本県山鹿市

  2. 《ひさご》鹿本町のおいしい和食屋さんを紹介します。[山鹿市]

  3. 本日のランチ! [焼肉屋 公] 玉名郡和水町

  4. 《サクラマチクマモト》熊本初出店!仙台の牛タンが食べられる!「仙臺たんや利久」をご紹介します![熊本市中央区桜町]

  5. 《ピアッティーノ》生パスタが衝撃のうまさ。大盛りがおすすめ!!@メニュー・価格帯

  6. 《Milk hall 天の川》こだわりの素材で作ったカレーが絶品だ!@メニュー・価格帯

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…