《リストランテ da KUNI》コスパ抜群の本場イタリアン!おすすめです。[山鹿市]




 

リストランテ・da・KUNIさんへ。

場所は山鹿市鹿本町中富。
ロッキーさんの道路を挟んで向かい側に「リストランテ・da・KUNI」さんがあります。

山鹿〜菊池間を移動するときに目に入るお店です。

山鹿の田園風景の中に佇むイタリアンなお店。

店内も異国情緒あふれており、

山鹿じゃないみたい!!

格式高そうなお店に見えますが、ランチはリーズナブル。
長年愛され続ける老舗イタリアンレストランです。

ランチがなんとワンコインから!

メニューがこちら。

ランチセットは盛りだくさんの内容で1,300円。非常にコスパ良し。

おしゃれなイタリアンを食べるならここですね!

 

頼んだメニューがこちら!

メニューを吟味し、「日替わりランチ」と「パスタランチ」を注文しました。

しばらく待つと前菜が到着。

ラスクとクラッカーがおいしい新鮮なサラダです。前菜はランチセット共通。
ドレッシングがおいしく食べたことがないお味。デミグラスソースをフレッシュにした感じです。
非常に美味。

▲こちらが「パスタランチ(フレッシュトマトとベーコンのペペロンチーノ)」1,300円。

パスタはメニューから自由にお選びいただけます。

珍しいトマトソースのペペロンチーノ。
新鮮なトマトと肉厚なベーコンが食欲をそそる一品。ペペロンチーノらしくしっかりにんにくも効いています。

大正義ペペロンチーノ。うましです。

 

▲日替わりランチ 1,300円。
季節に応じた旬のお料理が4品楽しめます。一品ずつ食べてみましょう。

ハンバーーーーーーーグ!!!!

俺だよ俺ハンバーグだよ!!!

 

すみません取り乱しました。熱々の鉄板ジョークです。

シンプルなデミグラスソースが味わい深いハンバーグ。
ほろほろ柔らかくおいしいです。ハンバーグランチにすればよかったと思ってしまうほどのクオリティでした。

お魚とやさいを照り焼き風に味付けされた一品
甘辛く味付けされ、ごはんが進みます。

タコとマグロのカルパッチョです。
大葉のさっぱりした爽やかな一品。僕はこのカルパッチョ推しです。

こぶりなグラタンと侮るなかれ。
きのこがたっぷりのお焦げが香るいいとこどりのグラタン。細部までのこだわりが伺えます。

 

ランチセットは、ドリンクとデザートのどちらかを選ぶことができます。
こちらはバニラのジェラートです。
シャーベットのバニラアイスが食後に染みわたります。

大満足!!!!

1,300円でこのボリュームはコスパ抜群!!ぜひ皆さんもご賞味あれ!!

アクセス

 

店名 リストランテ・da・KUNI
住所 熊本県山鹿市鹿本町中富68−2
駐車場
営業時間 11:00 〜 14:45
17:30 〜 20:45

また次回のお店紹介をお楽しみに!

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です