《旭志 道の駅》旭志牛を堪能できる道の駅!おすすめですよー!![菊池市]

もくじ

「道の駅 旭志」へ

本日ご紹介しますのは旭志村の道の駅内のレストランです。
旭志はごはんがおいしいんですよね〜。

場所は菊池市を過ぎて大津町の少し手前です。

こちらが旭志 道の駅こと旭志ふれあいセンターです。

いらっしゃいました。どうも僕です。

旭志はホタルも有名なんですね〜。
余談ですが一眼レフでホタルを取るには三脚が必須なんです。
暗いところでは多く光を取り込まないといけないため、シャッタースピードを遅くする必要があり手持ちだとぶれちゃうんですよ。

 

閑話休題。

 

肝心なレストランは、物産館の「食彩館」となりにございます。

道の駅ということもあり、お客さんはなかなかに多めです。

 

店内はこんな感じ。

この独特な雰囲気が道の駅って感じを醸し出してます。

 

旭志道の駅ランチメニュー!

メニューがこちら。

肉!!!!

って感じのラインナップ。

心ゆくまで旭志牛を堪能できます。お値段も国産牛にしてはお安めなのではないでしょうか。

旭志牛 焼肉セット!

▲こちら「旭志牛の焼肉セット 1,700円」です。人気の上カルビとタンのセットです。

その場で焼いていただくスタイルです。テンションぶち上げですね。

 

それではさっそく。

じゅううううううううううううううっといい音が響きます。

焼き目がいい感じ。ミディアムレアでいただきますよ。

甘い油が噛むたびにひろがって美味。非常にジューシーでございます。

旭志牛のうまみを余すところなく堪能できます!

ぜひいってみてくださいねー!

アクセス

 

店名 旭志 道の駅
住所 熊本県菊池市旭志川辺1886番地
駐車場
営業時間 9:00 ~ 21:00

また次回のお店紹介をお楽しみに!

 

こちらもおすすめ

  1. 《叙々苑 サクラマチ熊本店》ついにオープン!あの叙々苑にいってきました[熊本市サクラマチクマモト内]

  2. 《ときん茶屋》ぷりぷりのアジとフライがうまい!「海の幸ご膳」がおすすめです。@メニュー・価格帯

  3. 【まさタピ】からあげ まさから夏季限定タピオカ”ライチスムージー”と”シロクマスムージー”が登場![山鹿市]

  4. 熊本県植木町の美味しいおすすめランチ4選!

  5. 《アウローラ》玉東町の隠れ家的パン屋さんがとにかくおすすめ。[玉名市]

  6. 熊本県菊池市の美味しいおすすめランチ4選!

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…