《クラフトビール居酒屋 KAEN 》アメリカンスタイルな居酒屋!肉をガッツリいただきます。[熊本市]

もくじ

クラフトビール居酒屋の「KAEN」さんへ

本日ご紹介しますのは熊本市東区長嶺南にございます居酒屋「KAEN」さん。

 

僕個人的にはお酒は苦手であまり飲まないんですけど、居酒屋の雰囲気と料理が好きで通ったりもしています。

 

居酒屋で烏龍茶のみでフィニッシュする不審者的客です。

 

閑話休題。お店の紹介に戻りましょう。

 

お店の外観はこんな感じ。

居酒屋とはいえオシャレでレストランに近いといった印象。

店内も居酒屋を感じさせない作り。女性や居酒屋の雰囲気が苦手な方でもお酒をゆっくり堪能できる大人な空間となっております。

カウンターにもお酒が並んでて飲める人は大歓喜のオシャレで居酒屋さんです。

KAENさんメニュー!

KAENさんのメニューをご紹介します。

お肉がなんともおいしそうですねえ。
国産のいいお肉なのでそれなりお値段はしますが、宴会の席や自分へのご褒美にたまりませんなあ。

中にはカエルの姿焼きなんという変わり種メニューも。盛り上がりますね。

肉!牡蠣!野菜!スープ!全部うまい!

注文を入れてしばらくすると、次々に料理が運ばれてきます。

まず運ばれてきたのがこちらの「国産牛フィレ肉の鉄板焼」です。

熱々の鉄板でじゅううううううっといい音と香りをたてています。

肉本来の旨味と国産牛ならではの脂の甘さが絶品です。赤身中心なので脂で胸焼けなんてこともない美味しいお肉です。

自家製のフォカッチャも美味しいですねえ。スープにディップするのがおすすめですよ。

季節限定の牡蠣もおいしいです。
クリーミーな新鮮な牡蠣は海のおいしさを濃縮したお味。たまりません。

-196℃のトマトは今まで味わったことがない食感。
シャキシャキシャクシャクのトマトをオリーブオイルでいただくプレミアム感は名状しがたいなにかがあります。

凍ったトマトがどひゃーっと出てきます。
パフォーマンスこみで盛り上がること間違いなし!エンターテインメント性もあるおいしいトマトです。

ドリンクもシトラスの酸味がgoodです。
なによりもこの器のインパクト!いいお店でおいしい料理をいっぱい食べるのは夢がありますね。

ぜひいってみてくださいね〜!

アクセス

 

店名 クラフトビール居酒屋 KAEN
住所 熊本県熊本市東区長嶺南3丁目1 東区長嶺南3-1-102
電話番号 096-384-0178
駐車場
営業時間 月〜木 17:00 〜 0:00
金〜土 15:00 〜 1:00
店休日 日曜日

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 【アントルメ果樹】さんの夏季限定のタピオカかき氷が絶品![熊本市東区]

  2. 《カフェシュクレ》週末予約は2ヶ月待ち!?噂以上のコスパと絶品フレンチ![熊本市]

  3. 《サクラマチクマモト》「 桜町れんこん屋」をご紹介します![熊本市中央区桜町]

  4. 《レストラン オリオン》肉厚なハンバーグ!!ボリューム満点で絶品だ!!@メニュー・価格帯

  5. 《サクラマチクマモト》熊本初出店!和の生パスタ「ぎをん椿庵」さんをご紹介します![熊本市中央区桜町]

  6. 《ときん茶屋》ぷりぷりのアジとフライがうまい!「海の幸ご膳」がおすすめです。@メニュー・価格帯

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…