サクラマチクマモトに「KEY COFFEE Club」がやってきた!熊本初出店ですよ!




熊本初出店!サクラマチクマモトに「KEY COFFEE Club」がやってきた!

突然ですが僕はサクラマチクマモトに来ています。今日オープンのあのサクラマチクマモトです。

2日連続?と思うかもしれません。サクラマチクマモトについては昨日ご紹介しました。

サクラマチクマモトにオープン前におじゃましてきました!いよいよ明日オープンですよー!

特別にオープン前にも関わらずサクラマチクマモトに入れたのは、今回ご紹介する「KEY COFFEE Club」さんから「オープンするから前日にまた取材にきてよー」とご招待があったからなんですね。

こちとらめちゃめちゃテンション上がるんですよ。

なんか本物の記者っぽくね?オープン前に入れるとか特別っぽくね?

と。

ウキウキでサクラマチクマモトに肩で風を切りながら入り、警備員さんに自分から

「僕KEY COFFEE Clubさんからの依頼で来てるんで」

と伝えるわけです。警備員さんのの反応が、

「は、はあ・・・」

だったのをあまり気にせずパーキングからサクラマチクマモト内に入るとそこには驚きの光景が広がっていました。

めちゃめちゃ人がいるんです。

顔から火が出るかと思いましたね。
警備員さんの反応もうなずけます。

オープン日とは??特別感とは??と自分の中で反芻しながら、KEY COFFEEの広報の小山さんにクレームの電話をいれようと思いましたね。
悪いのは勘違いした僕なんですけどね。

(嘘ですよ。呼んでくださってありがとうござます。またよろしくお願いします)

KEY’S CAFÉとKEY COFFEE Clubの違い。

さてさて本格的にご紹介に入っていきます。

アンビー熊本にオープンしたKEY’S CAFÉさんについては以前の記事を読んでいただければ嬉しいです。

《Kumamoto KEY’S CAFÉ(キーズカフェ)》熊本県初出店!キーコーヒーさんのカフェが「アンビー熊本」内にオープン![合志市]

今回取材を担当いただきました東京の偉い人中島さんにお話を伺ったところ、

  • KEY’S CAFÉ・・・・・お食事やドリンクをカフェ空間でたのしむお店
  • KEY COFFEE Club・・上質なコーヒー豆を購入できて、さらにその場でドリップして飲むことができるお店

とのことでした。

KEY COFFEEさんのコーヒーはただでさえ癖がないコクのあるコーヒーを低価格で提供されているので期待がたかまります。

KEY COFFEE Clubさんを紹介します。

お店はサクラマチクマモトのB1階にあります。おじゃまするとスタッフのみなさんが明るく出迎えてくれました。

みなさんいい笑顔です。ちなみに今回取材を担当していただいた偉い人が左のイケメン中島さんです。

店内は落ち着いたシックな雰囲気です。
テイクアウトメインのお店のため、あまり長時間の滞在には不向きかとは思いますがサクラマチクマモトを散策して疲れた足を癒すにはちょうどいいサードプレイス。

コーヒー豆がずらっと並んでいて壮観です。挽きたてコーヒーをその場でリーズナブルに購入できるお店はなかなかないんですよね。

メニュー!

メニューがこちらです▼

350円はリーズナブル。しかもけっこう大きめのカップなんですよねえ。

コーヒーパウダーをあしらった「コーヒーソフト 350円」もおすすめです。

 

他にもオープンから数量限定のお楽しみ袋なんてものもございましてお得感がまんさいの今いってみるべきお店。

コーヒー豆をご購入いただいた方にはこんな素敵なプレゼントもあります。

ロゴのスプーンがかわいいですね。

いつもは店内でお食事の方限定のクリームあんみつが熊本限定でテイクアウトもできます。

なにを注文するか迷いますねえ。

コールドクレマコーヒー!!こんなコーヒーはじめてだ!

迷った末に中島さんにおすすめを伺いました。

ビールですか?

と聞いてしまいそうになる前にご説明いただきました。

コーヒーを専用の器械で気泡をつくり、クリーミー感を極限まで引き出すコーヒーとのこと。
こんなん頼んでみるしかないじゃないか!ということでこちらの「コールドクレマコーヒー」を注文しました。

注文して作っていただいています平井さんです。

新人さんとのことでしたがとてもきれいに作っていただけました。

ビールですか?

もう聞いちゃいましたね。ちゃんとコーヒーです。

味は完全にコーヒーで炭酸等の気泡なわけではありません。

細かい泡が密集することによってブラックなのにめちゃめちゃクリーミーな味わいになっております。
悪い苦味と酸味などの雑味が調和されすごく飲みやすいコーヒーです。

いやーこれはうまいですよ。平井さんの腕もありますね。

いろんなことがあったサクラマチクマモトの取材でしたが美味しいコーヒーと明るいスタッフさん方に癒やされることができました。

本日オープンの「KEY COFFEE Club」さん。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

アクセス

 

店名 サクラマチクマモト
住所 熊本県熊本市中央区桜町3−10
駐車場 有(有料パーキング)

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です