《STAND 福籠》とにかくおいしいチキン南蛮見つけました。[山鹿市]




カフェ・バー「STAND 福籠」さんへ。

本日ご紹介しますのは山鹿市にあるスタンドバーの「STAND 福籠」さん。
お昼はランチ、夜はバーとしてお店を開かれています。

場所は山鹿市の桜湯の裏手。ふくろうののれんが目印です。

のれんのふくろうがなんかイイですよねえ。お店の名前がモチーフなのでしょう。

店内はスタンドバーらしく大きなテーブルがひとつ。
そして数人で座ることができるテーブルが複数あります。カウンターもあり一人での来店もしやすい雰囲気です。

2階にもお食事スペースがあります。

STAND 福籠さんランチメニュー・価格帯

今回お邪魔したのはランチタイムでしたのでランチをいただきます。

ランチは主に5種類。担々麺とお肉がメインのようです。
黒胡麻担々麺はタンクマさんにもご紹介されている人気メニューです。

すべてのメニューが1,000円以下とお財布にも優しいお店となっております。

今回はチキン南蛮定食をいただきます。

さくさくのチキン南蛮。優勝。

注文から10分ほどで到着しました。チキン南蛮定食 800円です。
ごはんも多めで野菜もたっぷりです。

チキン南蛮もかなり大きめ。これは安い。いざいただきます。

さっっっくさくです。

サクサクのチキン南蛮は初めて食べた気がします。
パン粉で揚げているからでしょうか。これは新しいチキン南蛮の形を垣間見た気がします。

甘辛ソースに自家製のタルタルがどちゃくそにうまい。
これは今まで食べてきたチキン南蛮の中でもトップクラス。

チキン南蛮好きにはぜひ食べていただきたいメニューです!

STAND 福籠さん強くおすすめします!!

アクセス

 

店名 STAND 福籠
住所 〒861-0501 熊本県山鹿市山鹿1681
電話番号 0968-41-6174
駐車場 無(温泉プラザの駐車場をご利用ください)

また次回のお店紹介をお楽しみに!