《ラーメン村主亭》山鹿市の隠れた名店。こだわりのとんこつラーメンがうますぎた。@メニュー・価格帯

もくじ

「ラーメン村主亭」さんへ。

本日ご紹介しますのは山鹿市にあるとんこつラーメン店「村主亭」さん。
山鹿市の外れにある隠れた名店です。

どんぐり村を少し過ぎたあたりにポツンと定食屋のような店舗が目に入ります。

店内はテーブル席が多め。

カウンターもありお一人様でも入りやすいお店です。

テーブルはきれいに整頓されていて居心地のいい空間です。

 

村主亭さんのメニューをご紹介!

村主亭さんのメニューは主に

  • 村主亭ラーメン
  • もやしラーメン
  • あぶりチャーシュー麺
  • ちゃんぽん

となっております。

チャーハンや唐揚げなどのサイドメニューも人気店である要因のひとつ。

8時間以上煮込んだスープとこだわりの麺が特徴のようです。

 

今回は定番の「村主亭ラーメン」を注文させていただきました。

 

さっぱりとんこつとストレートな細麺がうまい!!

注文をいれ10分後。

到着しました。村主亭ラーメンです。

シンプルなとんこつラーメンですねえ。たまらんです。

 

さっそくいただきます。

まずはスープ。

焦がしにんにくととんこつが濃厚でおいしいです。

濃厚ですが、さっぱりとしたコクを感じます。いやーいい仕事してますねえ。

 

麺は細麺。

あっさり豚骨によく絡みます。

 

チャーシューもしっかりとしたおいしさでスキがないです。

半熟煮玉子はまじでうまい。

とんこつですが、くどくないさっぱりとした絶品ラーメンでした。
福岡ラーメンっぽさを感じましたね。

非常においしかったです!

村主亭のラーメン、めちゃめちゃおすすめです!!

アクセス

>

 

店名 ラーメン村主亭
住所 〒861-0522 熊本県山鹿市大字久原1400−6
電話番号 0968-44-0030
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 《吉鳥 健軍店》絶品炭火焼鳥のお店を発見しました。[熊本市]

  2. 《Green tea Lab》日本茶カフェ!茶葉を使っただご汁が絶品です。[益城]

  3. 出店情報 [コナズ珈琲 熊本店] 6月29日オープン❢

  4. 《文重庵(もんじゅあん)上通店》熊本ではめずらしいもんじゃ焼き専門店![熊本市]

  5. 《イルフォルノドーロ》アンジャッシュ渡部氏絶賛!石窯ピザが絶品!![菊池市]

  6. 平成の出来事を年表にしてまとめてみました。

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…