ソフトクリームマエストロ(自称)が話題の「飲むソフトクリーム」を飲んでみた。

どうも。ソフトクリームマエストロ(自称)です。

ローソンに「飲むソフトクリーム」なるものが誕生したとのことで大のソフトクリーム好きな僕は確かめずにはいられないわけです。
このブログでも熊本県内各地におじゃまして数々のソフトクリームを食べた記事をアップしていますのでぜひご覧いただきたいと思います。
(「ソフトクリーム」で記事検索してね)

もくじ

これが「飲むソフトクリーム」かぁ。。。

はい。というわけで買ってきました「飲むソフトクリーム」。税込178円。意外とお高め。

ローソンと創業100年の北海道の町村農場さんのコラボ商品。
コンビニスイーツに定評のあるローソンと町村農場さんとの大型コラボレーションなのに、なんでしょうイマイチテンションが上がりません。

きっと”飲む”ことに慣れていないからでしょう。
しかもあのアイスの溶けたあとの甘ったるい感じを知っているだけに考えただけで胸焼けしそう。。。

 

まあまあ!あんまり食べる(飲む?)前からネガティブイメージばっかり考えていても仕方ありません。
とにかくローソンと町村農場を信じろ。

 

まずはストローを刺します。

上から見たパッケージがエンボス加工してあって”ソフトクリーム感”を増大させています。
なんだろう”ソフトクリーム感”って。。。

ストロー越しにほんのりバニラの香りがします。

さっそくいただいてみましょう。

意外と後味スッキリ!ごくごく飲めるソフトクリーム

ごくり。

ああ〜〜〜。。。。

ん?

うん!

ああ。。。

 

多分飲んだ方はこんなリアクションになるはず。
飲んでた他のスタッフも同じリアクションをしてました。

意外とさっぱりしててごくごく飲める”というのが味としての感想。

甘ったるさはないのですが、これはソフトクリームかというと首をかしげたくなる感じ。
ですが話題性で購入しても後悔するほどではないです。問題なくおいしい。

冷やして一気に飲むのがおすすめかなあ。

ちなみにけっこうカロリーはお高め。190mlで154kcalもあります。

凍らせて食べてもおいしそう。

”飲むソフトクリーム”の意味ないけど。

ではまた。

こちらもおすすめ

  1. 《ピッツェリア アベント》半熟卵とベーコンがおいしい!ビスマルクロッソ!@メニュー・価格帯

  2. 《水あかり》おいしい魚介を堪能するならここ!水あかりさんがおすすめです。@メニュー・価格帯

  3. 熊本県名産「スイカ」の流通の流れ。私達の食卓に並ぶまで 〜植え付けから収穫編〜

  4. 《トタン屋》手羽先が絶品!コスパ良しの居心地の良い居酒屋。[熊本市]

  5. 【smile kids】小学生向け韓国子供服店が山鹿市にオープン![山鹿市]

  6. 本日オープン [コナズ珈琲熊本店] に行ってきました❢

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…