もくじ
スペインバル「Sagrada食堂」さんへ。
本日ご紹介しますのは山鹿市にある温泉プラザ1階の「Sagrada食堂」さん。
なんとスペインのバルセロナで10年以上シェフとしてお店をやられていたマスターがオープンしたカフェレストランです。

外観はこんな感じ。
温泉プラザ1階の外にあります。異国感がにじみ出ていますのですぐのわかると思います。
お香でしょうか。独特な香りも漂っています。

店内はこんな感じ。大きめのテーブルが2つですので繁盛時には相席になりそうです。
壁一面にはレコードやサッカーのユニフォーム。

僕の好きなツェッペリンの2が飾られていますねえ。クラシックロックっていいよね。
テンションぶち上がりです。音楽がかかっているわけではないんですが。
Sagrada食堂メニュー・価格帯

メニューはこちら。
ランチメニューはシンプルに3種類の日替わりです。

価格も1,000円以下でドリンク、ごはんのおかわりも自由とめちゃめちゃにリーズナブル。
今回はサーロインステーキランチを注文しました。
分厚いお肉が最高だ!ステーキランチ!
待つこと数分。
まずは前菜のサラダが到着しました。

フルーツサラダです。ドレッシングも甘めですねえ。
普段なかなか食べることができない感じです。

サラダとほぼ同時にスープも到着。
桜エビのスープですかねえ。。。
外国の料理に慣れていないせいか少し生臭く感じてしまいました。申し訳ないです。

メインのサーロインステーキのランチプレートです。

写真が下手でうまく伝えきれてないですが、結構なボリュームです。
他店だと1,500円はしそうなボリューム。

カットされているため食べやすいのもポイントです。
さっそくいただきます。

シンプルにうまい。
ガーリックとペッパーで味付けされたお肉は非常に食べごたえがあります。
万国共通のおいしさですね。

塩で食べてもよし、

バルサミコ酢で食べると酸味と甘味が増してご飯が進みます。
柔らかいお肉より赤身が好きな方におすすめです。
この大きさのお肉をスーパーで買っても880円以上しますよ。絶対。
あなたもぜひ山鹿市でスペインの風を感じてみては?
アクセス
| 店名 | Sagrada食堂 |
|---|---|
| 住所 | 〒861-0501 熊本県山鹿市山鹿1 温泉プラザ 1F 入口西側 |
| 電話番号 | 0968-41-9416 |
| 駐車場 | 有 |
また次回のお店紹介をお楽しみに!


