《手打ちそば たか木》本格手打ちそば。かけそばもおすすめです。@メニュー・価格帯

もくじ

手打ちそば「たかき」さんへ。

本日ご紹介しますのは山鹿市にある手打ちそば「たかき」さん。
以前取材させいていただいたお蕎麦屋さんです。

【手打ちそば たか木】山鹿温泉水で打ったそばが絶品でおすすめ。[山鹿市]

こちらのたか木さん山鹿温泉の温泉水を使って打ったそばが美味しいんですよ!

外観はこんな感じ。黒を貴重としたシックなお店がかっこいい。
パーキングもあります。

店内はこんな感じ。相変わらずの和テイストのモダンでシックな内装。
オシャレポイント高めです。

テーブル席もカウンター席もありますので、グループでの来店はもちろん、おひとりさまでも居心地の良いお店です。

 

手打ちそば たかきさんメニュー!

メニューはこちら。
シンプルな”ざる”と”かけ”なら750円からいただくことができます。

トッピングにエビなんかもいいですねえ。
ご飯ものも充実しています。

寒くもなってきましたので今回はより蕎麦の味を楽しめる”かけそば”を注文させていただきました。

出汁が香るかけそばがうまい!

注文をいれて、待つこと数分。。。

到着しました”かけそば”です。お出汁のいい香りがします。
このシンプルさがまたオツです。

七味をかけまして・・・。

 

いざいただきます!

いい出汁でてます。

こりゃまさに絶品の一品。

温泉水で打った少し柔らかめのそばが出汁とよく絡みます。

前回はざるそばをいただいたのですが、かけそばもまたおいしいです。

出汁も全部飲み干しました。ごちそうさまです!!

 

山鹿でそばを食べるなら”たか木”さんですねえ。

おすすめです!!

アクセス

 

店名 手打ちそば たか木
住所 〒861-0517 熊本県山鹿市大橋通601
電話番号 0968-36-9348
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 今日のおすすめランチ(ラーメンや 竹とんぼ)健軍町

  2. 《DACS hair & life(ダックス)》山鹿におしゃれな理容室がオープンしたぞー!!!@メニュー・価格帯

  3. 《サクラマチクマモト》「からあげの店 唐十」さんをご紹介します![熊本市中央区桜町]

  4. 予約必至の人気のフレンチ店《ビストロ シェ ル コパン》さんに行ってきました![山鹿市]

  5. 《ブランカフェ》キーマとバターチキンのダブルカレーがおすすめ!中央区のおしゃれカフェをご紹介。@メニュー・価格帯

  6. 《ピアッティーノ》生パスタが衝撃のうまさ。大盛りがおすすめ!!@メニュー・価格帯

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…