《珈琲回廊》リニューアルオープンしたこだわりのコーヒー店さんをご紹介します。@メニュー・価格帯

もくじ

「珈琲回廊(コーヒーギャラリー)」さん。

本日ご紹介しますのは熊本市中央区にある「珈琲回廊」さん。
(コーヒーギャラリー)と読みます。

タイムスリップしたかのような風情がある建物がおしゃれですねえ。
ネットで以前の店舗などを見てみると、印象が180度変わっていることがわかります。

店内に入るとまず目に入るのがこちらの「珈琲豆」。
コーヒーギャラリーさんでは生の豆を注文を入れてから焙煎してくださいます。

定番は「ブラジルショコラ」だそうです。
コクがある飲みやすいコーヒーでリピーターの絶えない人気豆です。

店内も改装前の古風な建物を現代風にリノベーションされていて、モダンで和な雰囲気がとてもおしゃれ。

お客さんも多く、賑やかな店内です。

開放的な窓を生かしたほとんどテラスかのようなカフェスペースもいいですねえ。
爽やかな風を感じながらおいしいコーヒーを飲めるなんて、代官山っぽくないですか??

他にも豊富なコーヒー雑貨もたくさん揃っています。

コーヒー好きにはたまらないサードプレイスですよここは!!!

コーヒーギャラリーさんメニュー!

コーヒーギャラリーさんのメニューはこちら。

焙煎したての豆から淹れたコーヒーを飲むことができます。
別途、焙煎をお願いすることでお好みのコーヒーを注文することもできます。

ご覧の通りコーヒーの種類がめちゃめちゃ多いので、僕みたいに詳しくない方はおとなしくスタッフさんに各豆の特徴を聞きましょう。

すごく丁寧に教えていただけます。

他にもコーヒーギャラリーさんのパティシエが手掛ける和菓子も2種類あります。

今回僕は、ちょうど挽きたてだった「パプアニューギニア エリンバリゴールド」の”ドリップコーヒー”と”大福”を注文させていただきました。

酸味とコクの深みがすごい!大福との無敵コンボ。

いろいとコーヒーについてお話を聞いているうちに、ドリップ風景の写真を撮らせていただくことに!

感謝カンゲキ雨嵐です。

 

ちなみに今回ドリップしてくださいますバリスタさんは、コーヒーを淹れる大会で

 

九州大会2位。

 

全国大会11位。

 

の超超超超超超超超超超超超プロです。

熊本では1番のバリスタといっても過言ではないでしょう。

さっそく淹れていただきます。

おお。

ドリップ風景をまじまじ見る機会ってそうそうないのでなぜかこちらが緊張します。

挽いた豆をセット。もうおいしそう。

最初は少しずつゆっくり。
1杯の注文ですが、より味に深みがでるように時間をかけてゆっくり丁寧にドリップするそうです。

抽出されたコーヒーが出てきます。いい香りです。

いよいよドリップもクライマックス。体感5分ほどでしょうか。

 

いよいよ完成です!!

じゃーん。

「パプアニューギニア エリンバリゴールド」のドリップコーヒーです。

じっくり淹れる過程を見ていると飲むのがもったいなく感じます。
ですが、せっかくなので熱いうちにいただきます。

香ばしくてうまい。

パプアニューギニア エリンバリゴールドは酸味と苦味が強くないすごく飲みやすいコーヒーです。

酸味とコクが凄まじい。バリスタさんの腕もありますねえ。

絶妙に調節された温度でごくごく飲めます。

癖はないのに深みがある不思議なコーヒーです。おいしい。

続いてこちらの”大福”。
抹茶パウダーの上にちょこんと乗った珈琲豆がかわいいです。

コーヒーギャラリーさんは些細なところにこだわりを感じます。

 

いただきます!

大福はすっきりとした甘さでおいしいです。

コーヒーと大福という珍しい組み合わせですが、これまた合う。
抹茶パウダーのほのかな苦味とあんこの甘み、そしておいしいコーヒー。

いや〜大満足ですね!

 

近くにあったら通い詰めるレベルのお店でした。コーヒーもお菓子もめちゃめちゃおいしいです。

おいしいコーヒーをお求めの方は珈琲回廊さんへ行ってみてください!おすすめですよ〜!!!

アクセス

 

店名 珈琲回廊
住所 〒860-0027 熊本県熊本市中央区西唐人町20
電話番号 096-325-1533
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 《サクラマチクマモト》熊本初出店!築地直送の海の幸!「築地食堂 源ちゃん」をご紹介します![熊本市中央区桜町]

  2. 《サクラマチクマモト》「くだものかふぇ」をご紹介します![熊本市中央区桜町]

  3. 《サクラマチクマモト》ベルギーワッフル「マネケン」さんをご紹介します![熊本市中央区桜町]

  4. JR九州 ミッキー号のご紹介❢

  5. 《Coeur a Coeur(クーラ クー)》以前ご紹介したnakamura coffeeさんがリニューアルオープン![玉名市]

  6. 今日のおすすめランチ(ラーメンや 竹とんぼ)健軍町

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…