《軽食処いこい》サクサク芋天がたまらない!山鹿食べ歩きにもってこいのお店です。@メニュー・価格帯

もくじ

「軽食処いこい」さんへ。

本日ご紹介しますのは山鹿市の豊前街道にある「軽食処いこい」さんです。

外観はこんな感じ。
さくら湯側から豊前街道へ入ってすぐ、右手にお店があります。

豊前街道のお店はこの木の看板がどのお店にも設置されています。

わかりやすくていいですねえ。

ガラッと扉を開けると、昔ながらの懐かしい雰囲気が漂います。

店主さんの明るい雰囲気が素敵なお店です。

 

 

軽食処いこいさんのメニューをご紹介!

いこいさんのメインはたこ焼きです。

そのほかにも、ご主人が作るお寿しもあります。

中でも焼き鯖寿しは人気があるそうですよ!

今回は読者の方から「おいしいから食べてみてほしい!」とおすすめいただいたから芋天ぷらを注文させていただきました。

ほくほくの芋天がうまい!食べ歩きにもおすすめ!

注文をいれ、10分ほどで芋天が出来上がります。

揚げたてを食べられるのも嬉しいポイントです。

そうこうしている間に完成です!!

 

じゃーん!

ものすごいボリューム。

たまご多めの衣を使用されているため、よりサクサクでコクがでるそうですよ。
衣が黄色めなのはそのためです。

 

さっそくいただきます。。

ほくほくな芋は甘く、サクサク衣は塩味が効いていて絶品です。

大津町のお芋を使用しているそうです。

お芋はもちろんですが、やっぱ衣がおいしいですねえ。

ここまでパリッと塩味が効いているとごはんのおかずにもなりそうです。

シェアしながらの食べ歩きにおすすめですよ!!

アクセス

 

店名 軽食処いこい
住所 〒861-0501 熊本県山鹿市山鹿1969
電話番号 080-5214-2139
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 《魚勢》新鮮な海鮮丼が食べられる!脂が乗っておすすめですよ![熊本市]

  2. 《カフェ シャルトン》ここの和牛バンバーグがまじでうまい。いやほんとに。[玉名市]

  3. 《ピアッティーノ》生パスタが衝撃のうまさ。大盛りがおすすめ!!@メニュー・価格帯

  4.  モコモコソフト!![ LIB CAFE -リブ カフェ- ] 熊本市中央区新市街

  5. 《カフェif》昔ながらの喫茶店で食べるエモいオムライス。@メニュー・価格帯

  6. サクラマチクマモトに「KEY COFFEE Club」がやってきた!熊本初出店ですよ!

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…