《手打ちうどん 夕立》完全オリジナルの出汁が絶品!夕立さんのうどんがうまい。@メニュー・価格帯




「手打ちうどん 夕立」さんへ。

今回お届けしますのは菊池市にお店をかまえる手打ちうどん【夕立】さん。

以前おじゃましインタビューさせていただきました。

菊池市の【手打ちうどん 夕立】は進化し続けている老舗だった。

いついってもお客さんが多く活気がある店内には店主ご夫妻の元気な声と、お客さんの「おいしい!」という声が飛び交っています。

昔ながらの雰囲気がとても居心地のよいお店です。

店内の雰囲気がとてもよく、昔どこかでみたような風景が広がります。
カウンター席も多くて一人でも入りやすいお店です。テーブル席もありますのでご家族連れでも安心です。

 

手打ちうどん 夕立さんメニュー!

メニューはこちら。

シンプルな素うどんはお値段なんと430円。めちゃめちゃリーズナブルです。

増税後に改定されたとはいえ、お財布に優しいお店ですね。

 

今回は”肉海老天うどん”を注文させていただきます。

こだわりの香る出汁が絶品!”オリジナルうどん”が感動のおいしさ!

▲肉海老天うどんです。720円。

大ぶりのエビが豪快に鎮座されています。細い天ぷらはおなじみ「稲妻をイメージした人参の天ぷら」です。

 

お肉もたっぷりですねえ。。。

さっそくいただきます!

企業秘密の出汁はさまざまな出汁が調和するさっぱり香ばしいお味。

ここだけの話、夕立の店長さんの完全独学、オリジナルのスープなんです。
独学ならではの唯一無二のおいしさが堪能できます。

手打ちならでは不揃いな麺は、コシがありつつも程よい柔らかさで美味。

エビもぷりぷりで、甘辛く煮た牛肉もけしからんおいしさです。

 

相変わらず夕立さんのうどんはおいしいです。

ぜひ一度は食べていただきたいうどん屋さんです!
いってみてくださいね〜

アクセス

店名:手打ちうどん「夕立」
住所:熊本県菊池市隈府435-1
お電話:0968-25-4855
営業時間:11:00 〜 21:00(20:45 オーダーズトップ)
定休日:火曜日
※おいしく召し上がっていただくため、注文いただいてから調理しますのですこしお時間をいただきます。

また次回のお店紹介をお楽しみに!