《黒船亭》植木町の担々麺専門店 黒船亭さんがおすすめ!!@メニュー・価格帯

もくじ

担々麺専門店「黒船亭」さんへ。

本日ご紹介しますのは熊本市北区植木町にある担々麺専門店「黒船亭」さん。
ウエッキーのすぐ目の前です。

外観はこんな感じ。大きな「黒船亭」の看板のおかげですぐに発見できると思います。
「疲れた体に勝!!」の文字が目立ちますね。

店内はこんな感じ。平日にも関わらずお客さんがいっぱいです。
テーブル、カウンター両席完備でおひとりさまからグループでの来店も気軽にできます。

EXILEのATSUSHIさんのサインがたくさん飾ってあります。

 

黒船亭さんメニュー!

メニューはこちら。

定番の「船担々麺」の700円〜が主な価格帯になっております。
チャーハンとセットにしても1,000円と非常にリーズナブル。

辛さは5段階からお選びいただけます。

平日限定ではありますが、ライスが1杯無料となっております。
嬉しいポイントですねえ。

今回は定番の「船担々麺 辛さ3の中辛」を注文させていただきました。

からうま担々麺!にんにくがよく香る絶品だ!

注文をいれて、待つこと数分。。。

到着しました”船担々麺”です。

 

あっっっっっっっか。

 

辛いのは割と好きな方ですが、ここまで赤いと心配になります。

 

いざ、覚悟を決めて一口・・・。

からうま!

ごまの香ばしい風味とスパイシーな辛さが癖になる一品。
見た目ほど辛さは感じません。

麺はストレートな中太。よく絡みます。

食べ進めていくとどんどん辛さが増してきますが、たっぷり入ったにんにくの芽の甘さが中和してくれます。

黒船亭の担々麺うまい。まじで。

熊本といえばやっぱりとんこつラーメンに注目してしまいがちですが、黒船亭の担々麺も負けてないですね!

おすすめですよ〜!!

アクセス

 

店名 黒船亭
住所 〒861-0134 熊本県熊本市北区植木町舞尾593−1
電話番号 096-272-1828
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 《麺家いっぽう@玉名市》さっぱりトマトスープとカリカリチーズがたまらない「とまとチーズラーメン」!@メニュー・価格帯

  2. 《ラーメン山小屋》甘めとんこつスープがうまい!濃厚ラーメンです。@メニュー・価格帯

  3. 【BLUE LEAF(ブルーリーフ)】おしゃれなパン屋さんが植木町にオープン![北区植木町]

  4. 【花より団子】くまもと春の植木市2020にいってきました!【おすすめグルメ】

  5. 熊本県植木町の美味しいおすすめランチ4選!

  6. 《ブルーデイジー》かわいいカフェ!見た目のおしゃれさとは裏腹に”男子力”高めのお店です。[植木町]

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…