《わさんたらんか》スリランカカレーってもしかしてもしかして最強のカレーじゃない?@メニュー・価格帯

スリランカ料理の「わさんたらんか」さんへ

本日ご紹介しますのは和水町の肥後民家村内にございます「わさんたらんか」さん。
スリランカ人のご主人と日本人の奥様のご夫婦でお店をやられています。

肥後民家村内とはいえこちらの施設、案内板やGoogle Mapsを頼りにしてもめちゃめちゃ広いので迷います。
ちなみに僕はわさんたらんかさん発見まで民家村内を2周しました。

僕みたいな迷える子羊を増やさないようにするために道順を解説します。

場所は入口のこちらの看板を目印にしてください。案内板にも「わさんたらんか」という文字が目に入ります。

 

次に、、、

 

 

見てくださいコレ。

 

案内板からめっちゃ見えてるんですよね。

 

自他ともに認める方向オンチな僕はこの店舗にすら気づかず、園内を2周もさまよっていたんですよ。ウケますね。

 

というわけで汗だくの中到着しました。

 

わさんたらんかさんです!!

 

店内写真は、人気店のため混み合っており他のお客さんのご迷惑を考えて自重しました。
学校の机や異国情緒あふれる店内は非日常感を味わうことができますよ!

 

わさんたらんかさんメニュー!

かなりの種類のカレーが確認できます。
エビを2匹まるごとトッピングした「カマロンテキーラ」なんかはよくInstagramで見かけます。

ただですね、スリランカ料理やメキシコ料理とは縁遠い生活を送っていますのでメニュー名ではまったくイメージがつかないカレーも多々あります(メニュー内に簡易の説明はありますが)。

でも注文時にスタッフの方が丁寧に辛さの加減やどういった料理なのかは解説してくださるのでご安心です。

 

今回は「ベリアッタチキンカレー」を注文させていただきました。

 

スリランカカレーってもしかしてもしかして最強のカレーじゃない?

というわけで到着しました。注文した「ベリアッタチキンカレー」です。

通常だとごはんのトッピングにはレバーが使われていますが、苦手な方のために変更が可能となっております。

ごはんだけでもおいしそう。。。

続いてメインのカレー。

スリランカカレー特有のスープ状のカレーとなっております。

これがまたすげーうまい。

スパイシーなスープにトマトの酸味、そして鶏肉の旨味がとけこんだ出汁の効いたルー。
スリランカカレーって一番好みのカレーかも知れん。。。

ちなみに辛さレベル星2つですがけっこうスパイシーです。ココイチの1辛〜2辛はあります。

辛い中にもきちんとおいしさは感じることができました。夏にぴったりのスリランカカレーです!ぜひいってみてくださいねー!

 

アクセス

 

店名 わさんたらんか
住所 熊本県玉名郡和水町江田302
駐車場 有(肥後民家村内)
営業時間 11:00 〜 17:00

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 《玉龍》濃厚スープがたまらない!歴史ある玉名ラーメン専門店!@メニュー・価格帯

  2. 《恵比須ラーメン》あっさりとんこつが魅力!恵比須ラーメンさんがおすすめです。@メニュー・価格帯

  3. 《コノCAFE》居心地ばつぐんのカフェレストラン!ハンバーグランチが絶品!@メニュー・価格帯

  4. 《雲龍軒》あっさり系とんこつがうまい!珍しいタイプの玉名ラーメン@メニュー・価格帯

  5. 《麺の小やま》ミシュラン掲載ラーメン店で優勝してきました。@メニュー・価格帯

  6. 《桃苑》人気玉名ラーメン店!焦がしにんにくと豚骨の相性がばつぐん!!@メニュー・価格帯

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…