今日のおすすめランチ [五右衛門] 光の森 パスタ 

今日は洋麺屋五右衛門、光の森店さんでランチを頂きました。

光の森の中心部にある五右衛門さん。熊本市内方面から来るならラーメンの龍の家さんの先隣にお店がございます。混雑を避けるためお昼時の時間帯より少し早めにお邪魔しました。

本日頂いたメニューがこちら。たらこと釜揚げしらすと湯葉の京風だしパスタと、ナスとモッツァレラチーズのミートソースパスタの和洋組み合わせのハーフ&ハーフセットです。スープも付いてましたが・・・写真撮り忘れました(泣)

たらことシラスと湯葉。考えたら微妙な組み合わせのように感じましたが、湯葉がいい感じに麺に絡まり、口に入れた時にとても滑らかな味に変えてくれます。食べた感じクリームパスタに似てます。また、トッピングされているタラコを絡ませたらこれがまた絶品!!とても美味です。

続きまして、ナスとモッツァレラチーズのミートソースパスタ。ミートソースとナスとトマトの絶妙なコラボレーション。チーズの風味がとても食欲をそそります。食べた感想は・・・うまい!!コクのあるミートソースと麺がいい感じで絡み合い、とても美味しく頂きました。

メニューがこちら。見にくくてすみません(泣)本日頂いたハーフ&ハーフセットはスープ付きで1300円。男性の方だと少し量が少ないかもしれません。でも1300円でこの美味しさはとてもお得だと思います。その他にパスタとパイ生地のピザのセットも提供されています。次回はそちらを注文してみょうと思います。私達ソーオンはインスタグラム、ツイッター、フェイスブックなどで色々な情報を発信してますので、良かったらフォロー&いいね!宜しくお願いします!!!では、また次回もお楽しみに〜

 

こちらもおすすめ

  1. 今日のランチ [ 荒尾市 武蔵ラーメン ] 熊本県荒尾市

  2. 《キラキラスマイルカフェ》濃厚なクリームソースに明太子のアクセントがおいしい!おすすめです!@メニュー・価格帯

  3. 《サクラマチクマモト》九州初出店!「CHASEN カフェ」さんをご紹介します![熊本市中央区桜町]

  4. 《Milk hall 天の川》厳選された素材とこだわりのランチをいただきました。@メニュー・価格帯

  5. 《ヒレ肉鉄板焼 さとう》がっつりヒレ肉をいただいてきました。[熊本市]

  6. 《サクラマチクマモト》「フェスティバロ」さんをご紹介します![熊本市中央区桜町]

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…