JR九州 ミッキー号のご紹介❢

2019年5月17日にから運行を開始している九州新幹線ミッキー号に乗車しましたのでご紹介したいと思います😊

今回乗車した新幹線はミッキーのスクリーンデビュー90周年を記念したJR九州「GO! Waku Waku Trip with MICKEY」特別運航便です。今回乗車したのは第一弾のミッキー号。

今回は熊本駅から博多駅までの区間で利用しました。

側面に沢山のミッキーが描かれています。今回のプロジェクトの為に特別に描き下ろしされたデザインらしいですよ〜。

ミッキー好きにはたまらない車両らしく沢山の方が乗車されていました。それでは乗車しましょう!

乗車してすぐにこちらの新幹線のコンセプトが紹介されているポスターを発見。今回使用されるミッキーマウスはすべて「GO! Waku Waku Trip with MICKEY」 の為だけに描かれたスペシャルアートで九州だけでしか見ることができません。

車内の様子がこちら。JR九州のホームページから写真引用させて頂きました。沢山のお客さんが乗車されてましたので写真撮れませんでした(泣)室内もミッキーマウス一色。小さなお子さんたちは大喜びでした(笑)

社内では九州新幹線限定のディズニーグッズも販売されていましたよ!みなさんこぞってお買い物されており、すぐに売り切れちゃいました。JR九州限定のミッキーマウス新幹線、お出かけされる際はぜひ利用してみてください❢

 

 

 

こちらもおすすめ

  1. 《サクラマチクマモト》ベルギーワッフル「マネケン」さんをご紹介します![熊本市中央区桜町]

  2. 《サクラマチクマモト》熊本初出店!「伝統発酵くろず庵」をご紹介します![熊本市中央区桜町]

  3. 本日のランチ! [焼肉屋 公] 玉名郡和水町

  4. 上村うなぎ屋 人吉市 うなぎ専門店

  5. 《Green tea Lab》日本茶カフェ!茶葉を使っただご汁が絶品です。[益城]

  6. 《サクラマチクマモト》熊本初出店!お箸専門店「箸や万作」さんをご紹介します![熊本市中央区桜町]

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…