《カフェふるふる》看板メニューのやわらかハンバーグがうまい!!@メニュー・価格帯




「カフェふるふる」さんへ。

本日ご紹介しますのは熊本市北区にある「カフェふるふる」さん。
3号線沿いの植木インターチェンジ付近にお店がございます。

 

外観はこんな感じ。30年以上の歴史がある老舗カフェです。

 

店内はカウンターとテーブル席が多めに設けられています。

昭和レトロを感じる店内は居心地のよさを感じます。

おしゃれカフェもいいですが、こういう昔ながらの雰囲気もまたいいですねえ。

ふるふるさんのメニューをご紹介!

メニューはこちら。

1,000円でいろんな種類の日替わりランチが楽しめます。

スープ・サラダ・ホットコーヒー付きです。

その他にも豊富なドリンクメニューもオール550円で揃っております。

ケーキセットもお得ですね。

今回は本日のランチからBセットの「ハンバーグと一口ハラミステーキ」を注文させていただきました。

看板メニューのやわらかハンバーグがうまい!!

まずはスープの到着です。

野菜が溶け込んだスープは優しいお味。洋風のスープに青ネギをトッピングするという発想が面白いです。

 

次にサラダ。

けっこうな大盛りで届くのですが、これがまた微妙です。

申し訳ないのですが、なんというかお野菜の新鮮さを感じませんでした。カット野菜を冷蔵庫にいれて数日経ったあの感じです。

できれば改善をお願いしたいポイントですね。

 

サラダは酷評してしまいましたが、ハンバーグとステーキの美味しさは本物です。

お肉の香りがおいしいハラミステーキは絶妙なレア加減で柔らかくておいしいです。

ハンバーグはふわふわです。
肉汁じゅわー系のハンバーグとは少し異なり、お肉の旨味が凝縮されていてこれもまた美味です。

サラダのみ残念でしたが、他のお料理はとてもおいしかったです。

ぜひ近くにお立ち寄りの際には行ってみてくださいね〜!!

アクセス

 

店名 カフェふるふる
住所 〒861-0127 熊本県熊本市北区植木町亀甲2098−1
電話番号 096-273-1400
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!