《ラララカフェ@山鹿市》パスタ激推し。ラララカフェしか勝たん。【メニュー・価格帯】

 

もくじ

「ラララカフェ」さんへ。

紹介動画はこちら

今回は山鹿市にございますイタリアンの「ラララカフェ」さんへおじゃましてきました。

千代の園酒造さんの駐車場へ車を停め、豊前街道を10mほど進みます。

最近オープンした一二三食堂さんのすぐ近くにありますね。

 

外観はこんな感じです。
古民家を改装したレトロ感漂う素敵なお店。看板が目印です。

 

店内はこんな感じ。以前おじゃましたときと少し変わってリニューアルされています。

 

手作業で塗装されたタイル調の床なんて趣があっていいですね〜。

 

マスターさんは映画もお好きなんでしょうか。映画と音楽のエッセンスが店内に散りばめられています。

ラララカフェと聞いたらどうしても「ラ・ラ・ランド」を思い出しちゃいますね。

あのオープニングの有名な高速道路のダンスシーン。
「Another Day of Sun」は1本道で100人の若いダンサーがぎゅうぎゅうで踊っています。
あの高速道路の一本道は若者が夢へ向かうの道のりに置き換えたメタファーなんですねえ。

安易に「夢は叶うよー」というメッセージではなく、「狭い道にたくさんの人がいてゴールにたどり着けるのはほんの一握り」という監督デイミアン・チャゼル氏のメッセージでもあります。

そうやって見返すといろんな視点で見ることができますね〜。

 

主演のエマ・ストーンはアメイジング・スパイダーマンにも出演しています。
スパイダーマンもMCU版もアメスパもサム・ライミ版もどれもピーター・パーカーにもそれぞれ個性があって非常におもしろい。
サム・ライミ版が神格化されがちですが、陽キャ気味のアメスパもトム・ホランドのMCU版も同じくらい良き。

 

大幅に話がそれてしまいました。すみません。

 

 

ラララカフェさんのメニューをご紹介!

気を取り直してメニューの紹介です。メニューはこんな感じ。パスタとピザがメインのイタリアンなカフェです。

サラダ付きのセットで1,200円ですが、単品で注文することもできます。

 

現在はテイクアウトも行ってらっしゃいます。

ALL800円というミラクルなお値段。大ぶりのピザも800円です。

 

今回は店内で食べることができる「パスタ」とテイクアウトできる「ピザ」を注文させていただきました・

 

パスタ激推し。ラララカフェしか勝たん。

さてさて到着しました「ラララのトマトスパ」です。

トマト酸味とコクが豊かで非常においしい一品。
パルメザンチーズの主張も丁度いいアクセントを添えてくれます。

ブロッコリーやナスなどのお野菜もたっぷり摂ることができる栄養満点のパスタです。
いろんなお店でパスタを食べましたがラララカフェさんのパスタは非常においしいです。

 

続いてアンチョビとトマトのピザです。

クリスピー生地のピザですね。大きめで非常に食べごたえがあります。

アンチョビの塩味がパリッと効いていておつまみなんかにも良さそうです。
味のイメージは明太マヨの味が深い感じ。このピザめちゃくちゃおいしいです。

 

ラララカフェさんは何度いってもおいしいですね〜!

テイクアウトもできますのでぜひいってみてくださいね〜!!

 

アクセス

店名:「ラララカフェ」(Google マップで見る

住所:〒861-0501 熊本県山鹿市山鹿1807−1

電話番号:090-8403-1382

駐車場:有

 

こちらもおすすめ

  1. 【and CAFE】洗練された大人な雰囲気な店内と温かい手料理。[山鹿市]

  2. 《一二三食堂》山鹿市におしゃれでおいしいお店ができたぞおおおおおお!!!@メニュー・価格帯紹介

  3. 《カフェ タンタァ》500円とは思えないクオリティ!デミグラスカレーライスがおいしいぞ!@メニュー・価格帯

  4. 《中華料理 花櫚@山鹿市》ピリ辛麻婆豆腐とトンカツがボリューム満点でおすすめ!@メニュー・価格帯

  5. 【ディフェランス】山鹿市にフランス直輸入雑貨店があるって知ってた?

  6. 【入屋うどん】山鹿のうどんはココ。肉ごぼううどんが激ウマ。[山鹿市]

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…