《一二三食堂@山鹿市》ボリューム満点のお弁当!おかず大盛りでプレミアム感たっぷり!@メニュー・価格帯

 

「一二三食堂」さんへ。

本日ご紹介しますのは山鹿市にある「一二三食堂」さん。

6月30日までは昨今の影響もあり、テイクアウト販売のみの営業となっておりましたが、

 

7月3日より通常営業が再開されました!!

 

オープン直後にコロナ禍の影響をダイレクトに受け非常に心配しておりましたが、満を持しての営業再開です。

 

前回お邪魔したお写真とともに再度ご紹介します。

店内は2階建てとなっており、一階にカウンターとテーブル席。

 

階段のぼって2階に団体様用の席があります。

木造の感じが落ち着く店内です。

 

店内のディスプレイもおしゃれでいい感じ。
夜はお酒も楽しめそうです。

 

一二三食堂さんのメニューをご紹介!

一二三食堂さんのランチメニューは

  • 塩こうじ唐揚げ定食
  • ハンバーグ定食
  • チキン南蛮定食
  • 骨付きチキンカレー

となっております。和食が中心です。

 

お惣菜やお弁当も販売されており撮影当時は残念ながらテイクアウト販売のみ。

ですがこれがまた美味しくておすすめなんです!

 

 

ボリューム満点のお弁当!おかず大盛りでプレミアム感たっぷり!

というわけで買ってきました「一二三食堂」さんのお弁当。750円也。

お弁当にしては若干高めに感じるかと思いますが、ところがどっこい。

お値段以上の満足感をお約束します。

 

どーん。

サバに唐揚げにパスタ、そしてたっぷりのお野菜とポテサラ。(ごはんは別容器)

お店で食べれば1000円以上払いたくなるラインナップ。ホームラン間違いなしです。

 

見た目や量だけではなく、味もピカイチ。

素材の味をそのまま生かした優しいさっぱりとした味付けがおいしいお弁当です。
決して薄いわけではなく、噛めば噛むほど素材のうまみと程よい塩味が心地いい。

 

すばらしいお弁当です。

ひとつ残念なことは、一二三食堂さんのおいしいお味噌汁が食べられなかったことですねえ。。。
また改めておじゃますることにします!

 

本日から店内でお食事いただけますが、お弁当もおすすめなのでぜひいってみてくださいね〜!

 

アクセス

店名:「一二三食堂」(Google マップで見る

住所:〒861-0501 熊本県山鹿市山鹿1793−4

TEL:0968-41-8733

駐車場:有

 

こちらもおすすめ

  1. 《ときん茶屋》ぷりぷりのアジとフライがうまい!「海の幸ご膳」がおすすめです。@メニュー・価格帯

  2. 【Folk Material Reborn(フォーク マテリアル リボーン)】山鹿を散策してたら異国に迷い込んだ。

  3. 《中華料理 華北飯店》ピリ辛麻婆豆腐でごはんがすすむ!おすすめです!@メニュー・価格帯

  4. 【ディフェランス】山鹿市にフランス直輸入雑貨店があるって知ってた?

  5. 《無岐乃古(むぎのこ)》玉名の人気うどん店!おすすめですよ〜!@メニュー・価格帯

  6. 山鹿市でペットの保護やケアをメインに活動されているアニマルケアサービス「Makani」さんへお話をお伺いしました。