AI搭載!日立ルームエアコン「しろくまくん」Xシリーズをレビューします。

4月に入り新生活をされている方も多いのではないでしょうか?
私もその一人です。もうすぐ暑い季節がやってきます。

そこで今回は私が購入したパワフルな日立製しろくまくんのご紹介です。割と大きいエアコンです。私は18畳用を購入しました。

取り付けした時は正直大きすぎて見た目では失敗したと思いました。

大きさが約幅798×高さ295×奥行374mm、結構出っ張りきついです。結構な大きさなので電気代を心配しましたが、日立のしろくまは、省エネNO.1です。

そして電源を入れた時がこちら。

これすごくないですか?まるでロボットが変身するみたいな感じです。前面のパネルまで開閉しちゃいます。

そして、これが人工AI。

お部屋にいる人を識別して、それぞれの在室時間を把握。さらに人数や位置、活動量、足もとを認識します。
お部屋の温度分布を捉える温度カメラや近赤外線LED技術も搭載し、そこから得られるさまざまな情報を組み合わせて、高精度な空調制御を実現しているそうです。まるで人の目みたいです。

色んな方向を見て人を察知してるんでしょうね。

そして私が購入を決意した一番の理由がこちら。

内部を凍らせ一気に溶かし、ホコリやカビを洗い流す。 日立はエコに凍結洗浄をたし算

凍結洗浄と言う機能が付いていた事です。凍らせてゴミやほこりそして油汚れまで洗い流し、フィルターをきれいに、そして嫌な臭いもしにくく清潔に使用する事が出来ます。

油汚れまでしっかり洗い流す熱交換器自動お掃除[凍結洗浄]搭載

しかも凍結洗浄時の電気代は約7円と、とても経済的!!この技術は日立だけみたいです。詳しくは動画を見てみてください。

https://youtu.be/_Repw2OFEL4

そして何といってもパワフル!冬に購入しましたがファンヒーターやコタツ無しで快適に過ごす事が出ました。ロボットみたいな形も時間がたつにつれ、だんだん可愛く見えてきました(笑)そしてこれが室外機。

大きさは約幅859×高さ709×奥行319です。

こちらがリモコン。

AIこれっきりを押しておけば全自動で空調の調節をしてくれます。

日立のしろくまは、省エネ達成率が132%と高く、広いリビングでお使いになっても電気代が約20,000円代と電気代が安く、リビングに電気代が安いエアコンをとお考えのご家庭向けのエアコンです。

そしてフィルターの掃除が面倒、しかもパワフルなエアコンが欲しい!という方にはとてもおすすめです!

 

 

こちらもおすすめ

  1. 《サクラマチクマモト》豆腐・湯葉の専門店「ひので家」をご紹介します![熊本市中央区桜町]

  2. 《ひさご》鹿本町のおいしい和食屋さんを紹介します。[山鹿市]

  3. 《Coeur a Coeur(クーラ クー)》以前ご紹介したnakamura coffeeさんがリニューアルオープン![玉名市]

  4. 《サクラマチクマモト》熊本初出店!「伝統発酵くろず庵」をご紹介します![熊本市中央区桜町]

  5. トライアル 山鹿店 2019年7月3日グランドオープン❢

  6. 《ふく家》こだわりの珈琲豆専門店 さんを紹介します。[メニュー・価格帯]

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…