【アンクレール】フルーティなカレーとほろほろのハンバーグが絶品!アンクレールさんへおじゃましました。[山鹿市]

山鹿市のカフェレストラン【アンクレール】さんへおじゃましました。

山鹿市鹿校通のダイレックスさんの向かい側に「アンクレール」さんがございます。前にお伝えした”星の貴石”さんのお隣です。

お店の内装はこんな感じ。

おしゃれでありつつも、落ち着いた空間でつい長居してしまうような素敵な空間のお店です。

ハンバーグカレーがフルーティーでスプーンが止まりません。

▲ハンバーグカレーセット。ワンドリンク付き1,180円です。

さっそくいただきます。

 

しっかり肉を感じるハンバーグとフルーティなカレーがマッチしてめちゃめちゃうめえ。

 

詳しく見ていきましょう。

ごはんにはカリカリにローストされた玉ねぎとレーズンがトッピングされています。
珍しいトッピングですが、これがカレーと一緒に食べるとすごくマッチします。

数種の果物とたっぷりの玉ねぎを時間をかけて煮込んだカレーはものすごくフルーティ。

甘みを感じると同時に、スパイスの程よい刺激が癖になるカレーです。
老若男女問わずみなさんが”好きな味”です。非常にバランスのとれたカレーだと感じました。

スプーンが止まらなくなるやつですよこれは・・・!!

ワンドリンクはホットコーヒーを注文しました。
どんなに忙しくても、注文を受けてから豆から挽いて提供しているそうです。すごいこだわりですね。

 

サイフォンから抽出されたコーヒーって珍しいですよね。
初めて生で見ました!

 

 

アクセス

 

店名 アンクレール
住所 熊本県山鹿市鹿校通2丁目2−11
駐車場
営業時間 11:30 〜 22:00
オーターストップ 21:00
店休日 水曜日

ランチタイム後お店を閉められる場合がございます。ディナータイムには再開されますよ!

また次回のお店紹介をお楽しみに!

 

こちらもおすすめ

  1. 《村主亭》とにもかくにも炙りチャーシュー麺を食べて欲しい件。@メニュー・価格帯

  2. 《お好み焼き 須磨》のお好み焼きがふわっふわでふわっふわ。@メニュー・価格帯

  3. 【ディフェランス】山鹿市にフランス直輸入雑貨店があるって知ってた?

  4. テイクアウト山鹿市[随時更新中]

  5. 《花さと》さっぱり茶そばとコスパ抜群のカツ丼!おすすめです@山鹿市

  6. 《ひろ瀬》実家のような安心感!ほんわかする居心地抜群の食堂です。@メニュー・価格帯

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…