《イルフォルノドーロ》アンジャッシュ渡部氏絶賛!石窯ピザが絶品!![菊池市]

こんにちは、ばやしです。

ピザっていいですよね?

 

実は僕、昨夜ピザを食べる夢を見たんですよ。

モッツアレラチーズに生ハムをトッピングしてあるピザだったり、海鮮たっぷりのピザだったりもおいしいです。
中にはチョコレートやフルーツを使った「デザートピザ」といった変わり種ピザも食べたことがありますが、これもまたいつもと違った味わいで美味でございました。

このwebマガジンでも過去に2件ピザ屋さんをご紹介しました。

【ピッツェリア ダ ツルバラ】山鹿市でピザを食べるなら間違いなくココがおすすめ。

【SORRISO(ソリーゾ)】熊本でも揚げピザがもっと流行ってほしい話。

 

というわけで!寝ても覚めてもピザが頭から離れない今日は
菊池市にあります石窯ピザの《イルフォルノドーロ》さんへ行ってみたいと思います!

熊本のピザ屋さんでは何度もテレビで紹介されている有名な人気店ですよー!!

 

もくじ

いざ!イルフォルノドーロさんへ!

イルフォルノドーロさんといえば、アンジャッシュ渡部さんのお墨付きで有名なお店です。
入り口にもしっかりと渡部しさんのステッカーが貼ってあります。

「あの渡部さんが!」とそちらに注目していましがちですが、テレビで特集を組まれたりするということは、しっかりとしたおいしさの根拠があるわけです。

名前の由来!「黄色い石窯」で焼くピザ

イルフォルノドーロという店名の意味はズバリ「黄色い窯」。
菊池産の生乳を使った自家製のモッツアレラチーズをこれでもかとトッピングし、焼き立てを提供されています。

このチーズが実に絶品…!!

このチーズのこだわりがまさにイルフォルノドーロの一番の売りだと言っても過言ではないでしょう。

 

《モンテビアンコ》を注文しました。

メニューはこんな感じ。ランチメニューはなんと1,000円!
かなりお安い価格設定ですが、30枚限定なので早めの来店がおすすめ。

レギュラーピザが約30cmに対して、ランチのピザはお手頃サイズの23cm。
ランチにベストなサイズです。

ランチセット捨てがたいですが、ここはやっぱりガッツリ食べたい!チーズに溺れたい!
というわけで、レギュラーメニューから《モンテビアンコ》を注文することにしました。

▲モンテビアンコ 1,650円です。

モッツアレラチーズ。

ハム。

ブラックペッパー。

なんじゃこりゃ。僕の好きなものしか入っとらん。夢のピザですかこれは。

生ハムのローストした香りと、クリーミーなチーズの香りが混じって食べる前からとんでもないことが起きていることがわかります。
あと生ハム多すぎ贅沢すぎ。

 

というわけで一口。

 

優勝。

 

けしからんうまさですよ!!!!このピッッッッッツァは!!!

分厚い噛みごたえのある生地に、柔らかいモッツアレラチーズ。そして黒胡椒のアクセント。
そこに塩分高めな生ハムがよく合います。

塩漬けされたオリーブもいいお味です。これはリピート確定です。

イルフォルノドーロさんは「菊池マルゲリータ」や「金のビスマルク」が有名メニューですが、ご紹介した「モンテビアンコ」も強く推薦したいと思います。僕的ピッツァ総選挙第一位です。

ぜひ皆さんもご賞味あれ!!

総評:星4つ!

料理のおいしさ:5 out of 5 stars
コストパフォーマンス:3 out of 5 stars
居心地の良さ:4 out of 5 stars
総評:4 out of 5 stars

本場さながらの石窯で焼くピザはお焦げが香ばしい絶品。
なかでもこの「モンテビアンコ」は僕の好きなもの全部のせでした。1,650円というちょっぴりプレミアムお値段ですがそれ以上の価値を感じることができます。
こればっかり頼んじゃう予感がします。

アクセス

 

店名 ナポリピッツァ研究所 イルフォルノドーロ
住所 〒861-1306 熊本県菊池市大琳寺151−1
駐車場
営業時間 11:30 〜 20:30
定休日 年中無休

また次回のお店紹介をお楽しみに!

 

 

こちらもおすすめ

  1. 《茶処 坂本》山鹿市の隠れ家的名店をご紹介します。[山鹿市]

  2. 《ピッツェリア アベント》半熟卵とベーコンがおいしい!ビスマルクロッソ!@メニュー・価格帯

  3. 《てる山》食べログランキングうどん部門不動の1位!てる山さんのうどんが噂通り絶品だった。[熊本市]

  4. 本日のランチ! [ ラーメン龍の家 益城インター店 ]熊本市東区

  5. サクラマチクマモトに「KEY COFFEE Club」がやってきた!熊本初出店ですよ!

  6. 《パン オ ルヴァン》行列のできる人気パン屋さん!ベーカリーカフェ併設です[熊本市]

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…