《ちゃんこ料理 やっこ》元力士の大将が作る本物の味!特性つみれが絶品のちゃんこ鍋![熊本市東区健軍町]




本格ちゃんこを求め「ちゃんこ料理のやっこ」さんへ

本日ご紹介しますのは「ちゃんこ料理 やっこ」さん。
その名の通りちゃんこ鍋をメインに提供されているお食事処です。

場所は熊本市東区健軍町。

大きめの看板が目印です。長居しがちな鍋料理屋さんで駐車スペースもあるのが嬉しいポイントです。

看板に注目です。日本一ですよ。

食べる前から期待しちゃいますね。

店内はこんな感じ。

相撲部屋みたいでテンションが上がります。

ちゃんこ料理屋さんって初めておじゃましたんですけど、どこもこんな感じなんですかね。
元力士の大将だからこのこの内装にしたのでしょうか。

 

「ちゃんこ料理 やっこ」さんメニュー!

メニューがこちら。

メイン料理はちゃんこ鍋のみ。一人前1,100円です。

お刺身や馬刺し、冷奴などのおつまみメニューも充実しています。

これが「本物の」ちゃんこ鍋だ!

たっぷりのお野菜と特性のつみれが運ばれてきます。

具材とつみれを出汁へダイブさせ、コトコト煮込みます。
かなりのボリュームですね。

お野菜たっぷりのちゃんこ鍋。実はちゃんこ初体験だったりします。

さっそくいただきます!

 

 

ちゃんこうめえ。

元力士の大将の作るちゃんこはまさしく本物の味。食べたことがなくてもわかりますよ。
つみれも柔らかく、口の中で解けていきます。

おいしくちゃんこをいただいたあとは締めの卵雑炊。

いやー満足です。これで1,100円はお得すぎますね。

ぜひいってみてくださいねー!

アクセス

 

店名 ちゃんこ料理 やっこ
住所 熊本県熊本市東区健軍本町49−8
駐車場
営業時間 17:00 ~ 22:00

また次回のお店紹介をお楽しみに!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です