《Sagrada食堂》温泉プラザ1階にスペインバルがオープンしてた![山鹿市]




スペインバル「Sagrada食堂」さんへ。

本日ご紹介しますのは山鹿市にある温泉プラザ1階の「Sagrada食堂」さん。
なんとスペインのバルセロナで10年以上シェフとしてお店をやられていたマスターがオープンしたカフェレストランです。

外観はこんな感じ。

温泉プラザ1階の外にあります。異国感がにじみ出ていますのですぐのわかると思います。
お香でしょうか。独特な香りも漂っています。

店内はこんな感じ。大きめのテーブルが2つですので繁盛時には相席になりそうです。
壁一面にはレコードやサッカーのユニフォーム。

僕の好きなツェッペリンの2が飾られていますねえ。クラシックロックっていいよね。

テンションぶち上がりです。音楽がかかっているわけではないんですが。

Sagrada食堂メニュー・価格帯

メニューはこちら。

ランチメニューはシンプルに3種類の日替わりです。

価格も1,000円以下でドリンク、ごはんのおかわりも自由とめちゃめちゃにリーズナブル

今回はサーロインステーキランチを注文しました。

分厚いお肉が最高だ!ステーキランチ!

待つこと数分。

まずは前菜のサラダが到着しました。

フルーツサラダです。ドレッシングも甘めですねえ。
普段なかなか食べることができない感じです。

サラダとほぼ同時にスープも到着。

桜エビのスープですかねえ。。。
外国の料理に慣れていないせいか少し生臭く感じてしまいました。申し訳ないです。

メインのサーロインステーキのランチプレートです。

写真が下手でうまく伝えきれてないですが、結構なボリュームです。
他店だと1,500円はしそうなボリューム。

カットされているため食べやすいのもポイントです。

さっそくいただきます。

シンプルにうまい。

ガーリックとペッパーで味付けされたお肉は非常に食べごたえがあります。

万国共通のおいしさですね。

塩で食べてもよし、

バルサミコ酢で食べると酸味と甘味が増してご飯が進みます。

柔らかいお肉より赤身が好きな方におすすめです。
この大きさのお肉をスーパーで買っても880円以上しますよ。絶対。

あなたもぜひ山鹿市でスペインの風を感じてみては?

アクセス

 

店名 Sagrada食堂
住所 〒861-0501 熊本県山鹿市山鹿1 温泉プラザ 1F 入口西側
電話番号 0968-41-9416
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!