《Sagrada食堂》温泉プラザ1階にスペインバルがオープンしてた![山鹿市]

スペインバル「Sagrada食堂」さんへ。

本日ご紹介しますのは山鹿市にある温泉プラザ1階の「Sagrada食堂」さん。
なんとスペインのバルセロナで10年以上シェフとしてお店をやられていたマスターがオープンしたカフェレストランです。

外観はこんな感じ。

温泉プラザ1階の外にあります。異国感がにじみ出ていますのですぐのわかると思います。
お香でしょうか。独特な香りも漂っています。

店内はこんな感じ。大きめのテーブルが2つですので繁盛時には相席になりそうです。
壁一面にはレコードやサッカーのユニフォーム。

僕の好きなツェッペリンの2が飾られていますねえ。クラシックロックっていいよね。

テンションぶち上がりです。音楽がかかっているわけではないんですが。

 

 

Sagrada食堂メニュー・価格帯

メニューはこちら。

ランチメニューはシンプルに3種類の日替わりです。

価格も1,000円以下でドリンク、ごはんのおかわりも自由とめちゃめちゃにリーズナブル

今回はサーロインステーキランチを注文しました。

 

 

分厚いお肉が最高だ!ステーキランチ!

待つこと数分。

まずは前菜のサラダが到着しました。

 

フルーツサラダです。ドレッシングも甘めですねえ。
普段なかなか食べることができない感じです。

 

サラダとほぼ同時にスープも到着。

桜エビのスープですかねえ。。。
外国の料理に慣れていないせいか少し生臭く感じてしまいました。申し訳ないです。

 

メインのサーロインステーキのランチプレートです。

 

写真が下手でうまく伝えきれてないですが、結構なボリュームです。
他店だと1,500円はしそうなボリューム。

 

カットされているため食べやすいのもポイントです。

さっそくいただきます。

 

シンプルにうまい。

ガーリックとペッパーで味付けされたお肉は非常に食べごたえがあります。

万国共通のおいしさですね。

 

塩で食べてもよし、

バルサミコ酢で食べると酸味と甘味が増してご飯が進みます。

柔らかいお肉より赤身が好きな方におすすめです。
この大きさのお肉をスーパーで買っても880円以上しますよ。絶対。

あなたもぜひ山鹿市でスペインの風を感じてみては?

アクセス

 

店名 Sagrada食堂
住所 〒861-0501 熊本県山鹿市山鹿1 温泉プラザ 1F 入口西側
電話番号 0968-41-9416
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 本日オープン [コナズ珈琲熊本店] に行ってきました❢

  2. 《拉麺 劉》熊本トマトマー油ラーメン。変化球ラーメンも美味でした。[熊本市]

  3. 《サクラマチクマモト》熊本初出店!築地直送の海の幸!「築地食堂 源ちゃん」をご紹介します![熊本市中央区桜町]

  4. 《サクラマチクマモト》「スターバックス コーヒー」さん。フラペチーノのおすすめカスタマイズ紹介します![熊本市中央区桜町]

  5. 《カフェシュクレ》週末予約は2ヶ月待ち!?噂以上のコスパと絶品フレンチ![熊本市]

  6. 《こだわり亭》山鹿に揚げたて天ぷらがすごくやすいお店があります。[山鹿市]

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…