《Cafe & Bar おはら》日替わりランチがお得すぎ!旬のたけのこを味わいます。@メニュー・価格帯

 

「Cafe & Bar おはら」さんへ。

本日ご紹介しますのは山鹿市温泉プラザ1Fにある「Cafe & Bar おはら」さんです。
お昼はランチ、夜はバーとして運営されているお店です。

 

外観はこんな感じ。

メニューは店外にも掲示されているため事前に確認ができます。

 

店内にはテーブル席・カウンターともに準備されているためお一人様での来店にも適しています。

広めできれいなお店です。

 

「Cafe & Bar おはら」さんのメニューをご紹介!

メニューはこんな感じ。

店内のメニュー表での確認となります。優しいスタッフさんが料理内容を丁寧に説明してくださいますので安心です。

今回は平日限定の日替わりランチを注文させていただきました。

 

 

日替わりランチがお得すぎ!旬のたけのこを味わいます。

さてさて到着しました「日替わりランチ」です。

この日の日替わりは「豚のケチャップ和え」

ごはんは「炊き込みご飯」と「白ごはん」を選ぶことができますが、よほど白ごはんにこだわりがなければ「炊き込みご飯」を選びましょう。

 

ではではいただきますよー!

豚のケチャップ和えはシンプルな味付けですがごはんに合うように少し濃い目。

玉ねぎのシャキシャキとした食感がたのしい一品。
シンプル故にうめえです。

 

旬のたけのこをふんだんに使った炊き込みご飯は、優しいお味で落ち着くお味。

主張しすぎることなくおかずにぴったり。

炊き込みご飯推奨です。無料ですので絶対に変更しましょう。

 

副菜も充実しています。

ふき、一口パスタ、たけのこの3コンボ。

ふきがおすすめ。まじでおいしいです。副菜にもスキがありません。

 

正直ノーマークのお店でしたが、非常においしくいただきました。

Cafe & Bar おはらさん、山鹿にお立ち寄りの際にはぜひ!!

 

アクセス

店名:Cafe & Bar おはら(Google マップで見る

住所:〒861-0501 熊本県山鹿市山鹿 1番地

電話番号:0968-44-4759

駐車場:有

 

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 【ブレッドハウス イミル】はすべて”手作り”だと言う事実をとにかく伝えたい。

  2. 【千風(ちかぜ)】さんで本格 味噌煮込みうどんを食べました。

  3. 山鹿市の激安地鶏料理「鹿原(ろくげん)」さんに取材したら人として成長できた話。

  4. 《貝汁味処 南里@水俣市》ミシュラン掲載の人気貝汁専門店!あさりの旨味を凝縮したお味噌汁が絶品!@メニュー・価格帯

  5. 山鹿市の古民家カフェ 【COCHI CAFE(コチカフェ)】さんに突撃取材しました。

  6. 《CHINNEN》肉厚だし巻き卵が絶品!コスパ最高だ!@メニュー・価格帯

  1. 《中華料理 花櫚》シャキシャキ青椒肉絲がおいしい!おすすめです!…

  2. 《札幌ラーメン どさん子》ラーメンよりおすすめ!?●●かつ定食がう…

  3. 《タオ珈琲》サクサクのアップルパイが美味!おすすめですよ〜!@…

  4. 《たりとっと》リニューアルオープン!野菜のうまみが溶け込んだ絶…

  5. 《ビストロネージュ》こだわりのアペタイザー!アルデンテがおいし…