《鳥呼(とりこ)》ぷりぷりの地鶏からあげ!リーズナブルでおすすめです!@メニュー・価格帯

「鳥呼」さんへ。

紹介動画はこちら

今回は山鹿市にございます地鶏料理の「鳥呼」さんへおじゃましてきました。
鳥呼と書いて「とりこ」と読みます。

外観はこんな感じで、

 

こちらの赤い看板が目印です!

 

5月末まではコロナウイルスの影響で「ランチのみの営業」となっております。
夜はお酒もいただけるお店です。

 

店内はゆったりとくつろぐことができるお座敷やテーブル席。
個室なんかも完備してあります。

一人〜グループでの来店もしやすそうです!

 

鳥呼さんのメニューをご紹介!

メニューはこんな感じ。

赤鶏を使用した定番ランチが人気メニュー。
単品でもいろんなメニューがあります。

 

普段であれば「焼きランチ」もあるのですが、コロナウイルスの影響でお休み中。復旧が待ち遠しいですね。

今回は定番ランチから「赤鶏唐揚げ定食」と単品メニューから「チキン南蛮」を注文させていただきました。

 

ぷりぷりの赤鶏唐揚げが絶品!コスパ抜群のおいしいランチ定食!

さてさて到着しました「赤鶏唐揚げ定食」です。
大きめの唐揚げが5つと冷奴などのサイドメニューも充実しています。

なんといってもポイントは提供時点で”野菜にドレッシングがかかっていないこと”。

個人的許せないことランキング上位の”ドレッシングメイン料理に味移り現象”を防ぐことができます。

 

さっくさくの衣にぷりぷりの赤鶏。

にんにくと生姜が香る醤油ベースの味付けがガツンとパンチのある一品。
唐揚げ1個でごはん半分はいけます。

決して塩辛いわけではなく、香ばしさで食欲をかきたててくる感じです。

 

続いて単品メニューから「チキン南蛮」です。
唐揚げと同じくらいの大きさの赤鶏が甘酢につけこんであります。

もうね、ぷりんぷりん。300円以下で3切れもついています。
タルタルソースの惜しげなくかかっているのもポイントですね〜。

 

「鳥呼」さん大満足です!

コスパも味もピカイチでおすすめですので、ぜひいってみてくださいね〜!

 

アクセス

店名:「鳥呼(とりこ)」(Google マップで見る

住所:〒861-0303 熊本県山鹿市鹿本町高橋1264−6

電話番号:0968-41-8767

駐車場:有

 

こちらもおすすめ

  1. 《やきにくなか園》1,000円ランチがコスパ抜群!おすすめです!@メニュー・価格帯

  2. 【3月1日登場】からあげまささんの新作タピオカを一足先にいただいてきました!@メニュー・価格帯

  3. 【千風(ちかぜ)】さんで本格 味噌煮込みうどんを食べました。

  4. 《ビストロネージュ》こだわりのアペタイザー!アルデンテがおいしい絶品パスタコースランチ!@メニュー・価格帯

  5. 《ときん茶屋》ぷりぷりのアジとフライがうまい!「海の幸ご膳」がおすすめです。@メニュー・価格帯

  6. 《ラーメンくにほ》麺が見えなくなるほどのチャーシュー!マー油が香る熊本ラーメンだ!@メニュー・価格帯