《大番らーめん》おすすめは肉うどん!ここでしか味わえない味があります。@メニュー・価格帯

もくじ

「大番らーめん」さんへ。

本日ご紹介しますのは山鹿市にある「大番らーめん」さん。

八千代座の近くにお店があります。

外観はこんな感じ。

大正ロマンを感じるような外観にテンションがあがりつつお邪魔致します。

駐車スペースは正面向かって左手にありますお寺に停めてOKとのことでした。

 

店内も外観にあわせたレトロな雰囲気。洒落てます。

テーブルもカウンターもありますのでいろんなニーズにあわせて来店いただけます。

 

大番らーめんさんのメニューをご紹介!

メニューがこちら。

店内にはとんこつラーメンの香りが漂っていますが、今回の目当ては「肉うどん」です。

最近異常に肉うどんを食べていますが気にせず「肉うどん」を注文させていただきました。

 

これはすごいぞ「馬肉うどん」!甘辛い出汁が絶品だ!

さてさて到着しました。肉うどん。

肉の量が尋常ではないですね。うどんが見えません。

小さくは見えますが器が深いのでけっこうずっしりしています。

 

ではではスープからいただきます。

甘辛い出汁がおいしいですね〜。

うどんの出汁と煮汁の出汁が合わさって見事。
肉うどん特有のお肉の旨味が出たあの濃厚なスープをいただいている感じです。

いや〜おいしい。

 

大番さんのお肉はなんと馬肉。熊本ならではですね。

とろとろに煮込まれた馬肉がたっぷりと入っています。
出汁が染みてて絶品です。

 

普通のうどんよりも濃い目の味付けなのでコシのあるうどんとの相性もばっちりです。

想像どおりボリュームも申し訳無いですね。
うどんのあとにご飯を入れてお茶漬け風にするのもまたウマそう。

すごくおいしかったです!!

大番らーめんさん、ぜひいってみてくださいね〜!!!

 

アクセス

 

店名 大番らーめん
住所 〒861-0501 熊本県山鹿市山鹿1531
電話番号 0968-43-2415
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 《讃岐うどん みしま》本場香川うどん!植木町の名店におじゃましました。おすすめです。[植木町]

  2. 【クオーレ】山鹿市に新しく生まれたお花屋さんの品揃えが攻めててすごい。[山鹿市]

  3. 【3月1日登場】からあげまささんの新作タピオカを一足先にいただいてきました!@メニュー・価格帯

  4. 《タオ珈琲》サクサクのアップルパイが美味!おすすめですよ〜!@メニュー・価格帯

  5. 《和囲和囲》馬肉煮込みがうまい!和囲和囲のうどんがキテます。[熊本市]

  6. 《札幌ラーメン どさん子》ラーメンよりおすすめ!?●●かつ定食がうまい!!@メニュー・価格帯

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…